※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

22歳の初マタが妊娠糖尿病と診断され、不安を感じています。食生活が乱れていることも影響している可能性があります。身内に糖尿病の人がいることも心配です。

22歳の初マタです13周の時の初期検診で血糖値が引っかかり
今日16周5日目の再検査でブドウ糖摂取前と1時間後そのまた1時間後の血液検査で
1時間後の検査は血糖値が平均180に対し186の若干オーバー2時間後の血糖値が153が正常に対し169とだいぶオーバー
今日妊娠中 糖尿病と言われました。
身内に1人糖尿病の人が居るのですが
自分自身正直まだ22歳で糖尿病ってゆうのに驚いたし怖くて泣いてしまいました。

妊娠12周まで水商売をやっていて
その生活のリズムがまだ抜け出せて無く
いつも食生活もバラバラで朝ご飯は食べないし
昼ごはんも寝てる時は食べないので夜ご飯を食べて
夜中間食したりしてるので
それが影響したのかな?と思っています。
糖尿病の事も何も知らなくて
妊娠糖尿病とゆうのも今日知ったので色々不安です。

コメント

tomato

食生活改めれば、(野菜中心、糖質を控えめに)赤ちゃん元気に生まれてきますよ。

• mii

mii

野菜中心😣!野菜嫌いですけど頑張って摂取します!!!!

• 8月5日
  •  tomato

tomato

野菜を先に食べると、血糖値の上昇がゆるやかになるんですよ😉これから上がるようになるので気を付けていけばインスリンの自己注射もしないで出産までいけるかもしれません😉

• 8月5日
  • mii

mii

なるほど!!!このまま見直していって血糖値も正常に戻して何事も無く出産まで行くように頑張ります!

• 8月5日
うさこ🐰

友達が妊娠糖尿病でしたが、診断されてから食事にはかなり気をつけてましたよ!
ご飯は野菜から食べて、パンやお菓子もほぼ食べず、たまに食べる時は糖質少なめのものにしたと言ってました。
ローソンのブランパンとか糖質少なめらしいです😉
あと時間が空いて急に食べると血糖値が上がって良くないので、分食(1日に何度か分けて食べる)にしていたみたいです。

• mii

mii

私偏食で一日1食とかが普通だったら
    血糖値急に上がるのかもしれないですね😢💦無知過ぎて過去に戻って自分を叱りたいです...😂

• 8月5日