※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁にあり、張りどめの副作用が心配で病院への行きたい気持ちと躊躇がある状況です。今すぐ病院へ行くべきでしょうか?

18w6dの3人目の経産婦なんですが最近お腹の張りが頻繁にあってます。
痛みはないんですがカチカチになっているのがわかるくらいです。
今も張ってます。
張りどめもらっても副作用ばっかり強くて効き目なかった覚えしかなくて病院は遠いし…躊躇してしまいます。
張りは良くないので今すぐにでも病院へ行くべきでしょうか?

コメント

まず電話してみてはどうでしょうか?
張りは陣痛と同じなので怖いです(´;ω;`)

私は、三人共ひどいお腹の張りがあり、薬なんて全く効きませんでした!
そして、張りを甘くみてて動きまくってたら、36w6dで生まれちゃいましたよー(´;ω;`)

りっくんまま♡

電話かけて聞くのが一番ですよ!
問題ないといいですね(^^)

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

回答ありがとうございます。
やっぱり張りを甘く見ちゃいけないんですね…
下の子が今6ヶ月でお腹の子5ヶ月なので身体がしっかり戻ってないまま妊娠したので今までの妊娠より甘く見てはいけないと産婦人科の先生に言われてましたがその為もあるのかもしれないですね…
旦那は残業中なのですが事情を話して早く帰って来てもらう事にしました。

りっくんまま♡さん
回答ありがとうございます。
病院に電話したら
電話では判断しかねるので来てください
と言われいざ行くと片道1時間かけて掛かりつけの総合病院に行っても産婦人科の先生居なくていつも専門外の先生での診察なのであまり行く意味ないんですよね…
時間外だから結構なお金かかりますし…
且つ診察に時間ばかりかかってしまい2*3時間はかかるんです。
なので旦那には子供達と車で待機してもらう形なんですが下の子がまだ小さい為泣いてしまいいつ私の診察が終わるか分からない状況で待ってないといけないので毎回気が滅入ると言われてるのもあって躊躇してしまっているんです…