※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうままちゃん
妊娠・出産

二人目妊娠中で、昼間の部屋で赤ちゃんをどう過ごすか悩んでいます。ベビーベッドが必要か、経験者のアドバイスを求めています。

現在二人目妊娠中で、上の子が1歳9ヶ月の頃
下の子が生まれてきます。
夜寝る2階の寝室では、シングルべッ2つをつなげて
パパママ子供で寝ていますが、出産後は別に床に布団を
敷きママと赤ちゃんはそこで寝たり授乳したりしようと
考えています。

そこで質問なのですが、
昼間1階の部屋で過ごしている間はどうしたら良いでしょう?
お昼寝マットに寝かせておいたら、上の子が誤って踏んでしまったり、おもちゃをなげてしまったりありそうですよね( ˙-˙ )💦
バウンザーやハイローチェアなどは寝返りしだしたら
使わなくならそうですが(上の子の時は使用しませんでした)
やはり、ベビーベッド必要でしょうか?
その場合使用する期間は短いからレンタルのがいい
など経験された方、ぜひ教えてください♡

コメント

たーたん

うちはバウンサーやハイローチェアを使ってましたよ!
寝返りするようになってもバウンサーは他に使い道もありますよー!
ちょっと目を離すときに乗せたりしてると勝手に寝てくれたりしますし^ ^
地べたに寝かせるのも怖かったので!
ベビーベッドは私は使っていないです!
狭くなるのが嫌だったので💦