※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMH
子育て・グッズ

ヨーグルトに粉ミルクを混ぜる際、お湯で溶かすかどうかは聞き忘れました。混ぜている方、方法を教えてください。

離乳食でヨーグルトをあげる時に粉ミルクを混ぜてる方いらっしゃいますか??こないだヨーグルトに粉ミルクを入れてみては??と栄養士さんに指導されたのですが、お湯で溶いてから上げるのか、そのまま混ぜてもいいのかを聞き忘れてしまいました💦土日で、栄養士さんに聞くことが出来ず💦

ヨーグルトに粉ミルクを混ぜてあげてる方、よろしければ教えて下さい💦

コメント

マリオの母

粉ミルクは必ず70度以上のお湯で溶かしてからでないとダメです🙅!そのまま混ぜることは絶対にしないでくださいね。

• マリオの母

マリオの母

添付ご参考までに。

• 8月5日
  • KMH

KMH

詳しく有難うございます😊上げる前に聞いて良かったです💦

• 8月5日
匿名希望

やった事はないんですが、そのまま入れたら溶けずに舌ざわり悪くなって食べなくなりそうです😅

• KMH

KMH

そうですよね💦自分に置き換えても嫌ですもんね😓
    有難うございます(*´꒳`*)

• 8月5日

ミルクを混ぜるのはヨーグルトじゃなきゃダメな感じですか?
私はお粥にミルクを混ぜてグツグツにレンチンして食べさせてます。
ヨーグルトはバナナなど混ぜてます。

• KMH

KMH

今、粉ミルクを全然飲まなくなってしまって💧栄養士さんに相談したらヨーグルトにと言う事で😥

グツグツしたら、大丈夫だすよね✨参考になりました✨有難うございます(*´꒳`*)

• 8月5日

退会ユーザー

粉ミルクは菌が怖いので加熱できるメニューで使用してるのでヨーグルトに使えるのか少し疑問に思ったもので・・
    レンチンメニューでミルクを使ってますが、今の所異常ないです。

• 8月5日