※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃ
子育て・グッズ

夏祭りに行く際、5ヶ月の娘に冷凍母乳や外で搾乳した母乳を与える方法を知りたいです。冷蔵母乳を温める方法以外に衛生的な方法はありますか?

5ヶ月の娘を完母で育てています。
今日の夜、地域の夏祭りがあるので連れていきたいのですが、授乳をどうしようかと悩んでいます。長居するつもりはありませんが、外出前に授乳したとしても行き来だけで40分はかかるのでギリギリです。ちなみにミルクは受け付けません。

冷凍した母乳と、朝から数回に分けて搾乳した母乳がありますが、母乳を持って出て外で与える方法はありますか?

クーラーバッグに入れた冷蔵母乳を魔法瓶のお湯で温めてあげる、くらいしかおもいつきませんが、衛生的によくないですかね?

コメント

ゅきな

私だったら早めに出て、途中停まって授乳して、とゆっくり行きますかね😊
質問以外の答えでごめんなさい💦

  • ぽこちゃ

    ぽこちゃ

    ありがとうございます
    私もそうしたいのですが、授乳する場所がなくて😥
    はじめていく夏祭りなので勝手もわからず困っています。雰囲気だけでも味合わせてあげたいのに、もどかしいです〜

    • 8月5日
  • ゅきな

    ゅきな

    車では行かない感じですか?
    歩きですか?

    • 8月5日
  • ぽこちゃ

    ぽこちゃ

    そうなんです。徒歩です😣

    • 8月5日
  • ゅきな

    ゅきな

    車で40分かと思ってました💦
    大変じゃないですか💦
    車では行けませんか?

    • 8月5日
  • ぽこちゃ

    ぽこちゃ

    往復で40分です。車ではいけないんです😥

    • 8月5日
ash

40分は往復ですか?片道ですか?

  • ぽこちゃ

    ぽこちゃ

    往復です!

    • 8月5日