※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

栄養士に相談したら、200g以上はNG。今は200gあげてるけど、足りない時が💦

9ヶ月でよく食べる子。毎食何グラム食べてますか?

栄養士さんに相談したら、200g以上はあげないで下さいって言われて💦
今は200gあげてますが、足りないってグズる時があります。

コメント

☪*

私最近もりもり食べるようになってきましたが、それでも、おかゆ(3.5倍がゆ)100グラム、野菜40グラムに、お肉や魚だったら15グラム、豆腐なら45グラムあげてます😊

まだまだ200グラムにはいかないので、少食ですかね😭

離乳食はしっかりと噛めてますか?😭
私が保健師に言われたのは、10分とか5分で食べきっちゃってもほしがるときは、かみかみが上手くてきてなくて丸呑みして、満腹中枢が機能する前に食べきっちゃってるから欲しがるのかもしれないと言われました😭

COCORO

うちの子もその位あげてて足りなさそうです😆👍✨🍚

今は鼻とタン詰まりで飲み込み難しそうなのでだいぶ減らしてますが💦

それ以上はダメなんですか⁉️
それは知らなかったです。
7ヶ月過ぎてから結構たべてますねぇ。

• パーシー

パーシー

他のママが相談した時は、別の保健師さんに食べたいだけあげていいって言われたみたいです!

でも私が聞いた栄養士さんには、赤ちゃんの胃の容量は200mlだからグラムにすると200g。だからそれ以上は一歳までは控えてくださいって指導されました💦

私なりの考えですが。
    大人でもそうですけど、その子の体格とか性格もあるし…とりあえず200用意して見て、まだ欲しそうなら食べたいだけあげても良いんじゃないかな?って思います。

情報が色々あって分からなくなりますよね💦ネットでは、赤ちゃんはキャパを知らないから食べ続けちゃうので大人が量を管理しましょうなんて書いてあるところもありましたよ😰

• 8月6日
  • COCORO

COCORO

ナカナカ難しいですねぇ。
    生まれた時は3336でしたが
    まだ8キロ内くらいなんですけど…体型だって人それぞれだから何でも絶対ではないのかなぁ?とは思いますねぇ😓💦

動くから足りないのかなぁ?とも思いますけどねぇ🍀✨

• 8月6日
maya

普通に250以上食べてました。
ほしがるだけあげたら良いよーって
言われました。

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!毎食250超えてますか?
    最初から250用意してますか?お代わり要求されたらにしてますか?

• 8月6日