※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンぱんだ
お金・保険

赤ちゃんの保険について、どこの保険か、月額いくらで、何歳から入れるか知りたいです。入った目的も教えてください。医療費は無料ですが、入院や他の子のケガに備えるために入るべきか迷っています。

赤ちゃんの保険入っていますか?

どこの保険に、月額いくらで、何歳から入っているか知りたいです!
また、入った目的などもあれば教えてください。

赤ちゃんは医療費はタダになりますが、入院とか他の子どものケガさせたりとか考えると、入った方がいいのかなーと迷っています。

コメント

どんぐりマンマ

入院でも乳幼児医療証で1000円しかかからないので医療保険は入ってません。
個人賠償みたいなのは上の子3歳で今年から入りました。保育園で加入出来るやつで年間8000円の。赤ちゃんのうちはまぁ大丈夫かなと思い下の子は入ってません。

  • パンぱんだ

    パンぱんだ

    なるほど!
    賠償ないとケガさせてしまうと心配ですよね^^;
    ありがとうございます!

    • 8月5日
ペロ助

県民共済に入るつもりです😊
4歳くらいまでは民間の保険もそこまで月額が変わらないので、そのときに民間に変えるか考えようかと思ってます☺️

  • ペロ助

    ペロ助

    赤ちゃんの医療費はかからないんですけど、中耳炎で手術したとか、病気が悪化して入院したとか、ちょっとしたことでもその後の加入条件が厳しくなってしまうので何もないうちに入っておこうかな、という考えです🌸

    • 8月5日
  • パンぱんだ

    パンぱんだ

    県民共済も人気ありますよね!
    一度病気になってしまうと入りにくいというのはやはり気になります。
    民間もそんなに変わらないんですね!

    • 8月5日
  • ペロ助

    ペロ助

    民間の方が高いんですけど(1,500~2,000円くらい)、0-3歳までは値段がほぼ一緒なのでそれまでは安いところがいいかなーと思って😃
    民間の終身タイプだと大人になってからでも続けることができるので、それは魅力的かなと思います🌸

    • 8月5日
  • パンぱんだ

    パンぱんだ

    なるほど!
    コープか県民共済を考えていたんですが、そう考えると民間もありですね!
    検討してみます!

    • 8月5日
はるる

0ヶ月の時に、コープの保険に月1000円で入ってます。
入院になった時に、入院費が交通費くらいになればいいな~と思い加入しました。

  • パンぱんだ

    パンぱんだ

    コープの保険も検討しているところです。
    ありがとうございます!

    • 8月5日
♡yhhs_18111011♡

医療費はタダですが、入院するとベッドの差額代・食事代などかかるのでコープの1000円の加入しました。

子供が入院するまでは、大丈夫だと思ってたのですが…
退院時に4000万支払いがあったのでビックリしてすぐに加入しました💦

他の子に怪我や壊した時のために追加170円?だったか払って入りました🤚

  • ♡yhhs_18111011♡

    ♡yhhs_18111011♡

    すいません💦
    4万です🤣

    • 8月5日
  • パンぱんだ

    パンぱんだ

    やっぱり、ベッド代とかで結構かかりますよね💦
    コープので追加170円ですか?

    • 8月5日
deleted user

JAの終身の医療共済に0歳から加入し、年22000円。
コープのたすけあいJ1000に1歳から加入し、月1000円。
の2つに加入してます(^^)

  • パンぱんだ

    パンぱんだ

    結構払ってますね!
    2つ入った理由とかありますか?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    JAは終身なので入りました!
    もし、病気などになり保険に入れなくなったり、条件がついて保険料が上がるのも嫌だったので。
    もちろん、これから先、年齢に合わせたり、時代に合わせて見直したり、内容を足していったりするつもりです(^^)
    JAには通院がついてないのでコープに入りました。
    コープには個人賠償月170円はつけずに息子が歩くようになったので自動車保険に月120円で個人賠償特約をつけました。

    • 8月5日
  • パンぱんだ

    パンぱんだ

    なるほど。そういう考えなんですね!
    自動車とか自転車の保険で個人賠償つけられるのも気になっています!思ったより安くてびっくりしました。
    ありがとうございます!

    • 8月5日
あお

学資保険の他には第一生命に入っています♪
産まれてすぐ入れました!
月額は確か、2000円とかそんなもんだったと思います😂
入れた理由は、一度大きな病気や障害が見つかってしまうと
保険に入りにくくなってしまうからです!
赤ちゃんの、何もないうちに入れてしまえば
もし何かあっても保険に入れなくて困ることがなくなるので(*^^*)

  • パンぱんだ

    パンぱんだ

    そうですよね!
    何か診断されてしまうと入れなくなるのが心配で^^;
    第一生命にした理由とかありますか?

    • 8月5日
  • あお

    あお

    私がもともと入っていたので入りました😂
    親が入れてくれていたので😌

    • 8月5日
  • パンぱんだ

    パンぱんだ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 8月6日
とんとん

ウチも先日、コープの1000円の保険と170円の賠償保証?みたいなのに入りました(°▽°)
テレビとか窓ガラス壊しても保険きくみたいなので…笑

  • パンぱんだ

    パンぱんだ

    やっぱり、コープ手軽に入れそうで気になります!もし、入るのなら早いうちのほうが安心ですよね^^;

    • 8月6日