※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
家族・旦那

徹夜麻雀など自由に過ごす旦那。昼寝の寝かしつけ頼んだら寝ないからと…

徹夜麻雀など自由に過ごす旦那。
昼寝の寝かしつけ頼んだら寝ないからと抱っこから降ろして、寝るまで抱っこするんだよ!と言って私が抱っこしたら、ちょっとタバコすってくるわって。
で、旦那の言い分は、ちょっとぐらいいいじゃん、1日ぐらいいいじゃん、週1ぐらいいいじゃん、ちえみが我慢してるからってなんで2人で我慢しなきゃいけないのって。
これって、私だけ我慢すればいい!って言ってますよね。
正直この言葉に離婚を考えます。ただ子供の為にどうしたらいいのか悩んでます。
こんなこと言う旦那ってどうなんだろう。
そのうちちゃんとするのかな…

コメント

だったらママも1日、週1休ませてくれってかんじですね!
自分が自由にさせてもらってることを理解してほしいですね>_<

• ちえみ

ちえみ

そうなんです!そのこと言うと、まだ子供小さいしおっぱいだし、仕方ないよって言われます…

• 8月5日
まるこ

うちも同じですよ^^*
麻雀はしませんがすぐタバコ吸いにいったりして誤魔化されます。
私も離婚考えることたくさんあります。もう無理と思うことたくさんあります。けどそんなことで離婚してたらよほど完璧な人とじゃないとうまくいかないなと思って・・・自分が選んだ相手だからと思って離婚の考えはなくなります。
まあかといって全部我慢して1人で全部するのしんどいですよね。たまには甘えて1人ゆっくりしたいときもあるし。そこは旦那さんにも分かってほしいですよね。たとえ1時間でも変わってくれてなんとか頑張ってくれたりしたらこっちの気持ちも楽になるのに・・・。と思ってしまいますね。

• ちえみ

ちえみ

前までは麻雀もあまりせずタバコも寝た後とかに行ってたのに、最近我慢がきかないらしいです。今までいろいろと目つぶってきましたが、さすがに2人で我慢する必要ないって言葉にがっかりで。

• 8月5日
  • まるこ

まるこ

色々慣れてきたのかな?旦那さん的にもちえみさんが上手くやってるから任せちゃおうって甘えがあるのかも・・・😓😓言い方の問題もありますよね。

• 8月5日

優先順位がパパとママでは違うのが原因かなと思います。
男の人あるあるですね・・
この優先順位や価値観が子供1番!にならないとなかなか行動も思考も改善しないと思います。
父親とは何か
妻に対する労わりは何か
真剣に話し合ってみるのもいいかもしれないですね