※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊娠・出産

初検診で子宮内出血が見つかり、絶対安静を言われています。仕事があるため難しい状況で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

初めて検診に行ってしました

胎嚢は確認できたのですが
また2週間後に来てと言われました。

目に見える出血はありませんが
子宮内で出血があるみたいで
絶対安静と言われましたが
仕事もあるし平日はなかなか
安静に出来ません

私も働かないと生活もできないので
この土日は何もせずにいようと思いますが
同じ経験された方いますか?

コメント

🐣

4ヶ月までは2週に1回の健診ですよ。
赤ちゃんの無事をとるか仕事をとるかですね。
今が1番大切な時期だと思いますよ。

みぃ

仕事と赤ちゃん、そりゃ、赤ちゃんが大切なことくらいわかってますよね😖そして、今が一番大切な時期だってこともわかってますよね😢わかってるけど、仕事はそう簡単に休めないし、家計もあるし、、休めるもんならさっさと休んでるわ!って感じですね。😭今私もまさに同じ状態なので思わずコメントしました。

ぺこちゃん

仕事と子供の命どっちをとるかって本当にその通りだと思います。

絶対安静なら、安静にすべしです。

後悔のないように過ごしてくださいね

ミニ★オン

1度目の妊娠時、私も同じように
胎嚢は確認できましたがまだ
週数も浅く、胎芽が確認できず
子宮内に出血が見られるから絶対安静と言われ、薬を処方されてトイレ風呂以外は安静にしていましたが、次の検診でも出血が見られて、結局流れてしまい完全流産になってしまいました…医師が絶対安静というのは赤ちゃんが危険だからです…

• ミニ★オン

ミニ★オン

色々と事情はあるかと思いますが、最善を尽くせるだけ尽くして頑張って下さいm(__)m

• 8月5日
ふぅ

私の旦那は去年独立し、正直、経済的には厳しい中での妊娠やったので出来るとこまで仕事続けたかったけど、初期に出血で2回入院
会社にも迷惑かけるし、安静にして赤ちゃんを守る事しかできなかったので、入院中に退職の手続きをしてもらいました

あぐにー✩

???
言ってる意味がよくわかりませんが、赤ちゃんは望んでいないのですか?
仕事をしないと生活できないのはわかりますが、赤ちゃんの命を育てるんですよー?
絶対安静の意味がよくわかってないんですか?

はなはないぬいぬ

安静とは仕事やすんで寝ていることだと思います。あとで後悔しないようにしてくださいね。