※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

昨日から頭痛がひどくて眠れない。主人に理解されず、不安定な精神状態。仕事で泣ける。お金のために諦めるべき?

昨日から頭痛がひどいです。
胎動も激しくて夜も全然眠れませんでした。
でも昨日の夜も主人にご飯を作って待っていたし、
朝ご飯も作って仕事に送り出しました。

朝、『頭痛くてフラフラする』といったら、
『まぁ、頑張って』と言われました。
そこでカチンときた私はおかしいでしょうか??
人ごと??と思って、でも言い返すのもめんどくさくてシカトしました💦体調が悪くて精神面も不安定だからでしょうか。。仕事行ってからこれからのことが不安で泣けてきます。
お金稼いで来てくれるからまぁいいやって諦めればいいんでしょうか💦

コメント

ままり

ちなみに主人は医療系の仕事をしています。昨日は帰りが遅くなりそうと。
理由は患者さんの奥様が体調が悪くて診てほしいと言われたから、、と。
結局診らずに帰宅して来たのですが
家族より患者さんの方が大事なんですかね。泣

みるく

いやいや、カチンとしますよ😑
「まぁ」ってなんだよって。。

頭痛、まだ続いてますか??
体が脱水でも頭痛は起こりやすいですし、妊婦は血液量が増えてるので脱水になりやすいです。汗かきやすいこの時期は特に注意して1日2リットルは水分摂った方がいいかと思います😣

ちなみに私は立ち会い出産予定だったにもかかわらず、陣痛始まったと旦那に連絡しても旦那は寝ちゃってて来ませんでした。もうATMだと割り切ることに決めました😂
旦那の子孫を残すという大仕事をこちらはしたわけだし、もう我慢せずにお金だけはしっかり稼いでもらいます😁

• ままり

ままり

まぁってムカつきますよね笑

頭痛は昨日から続いてます!
    お水たくさん飲みます!
    なんか気温もいきなり暑くなったりで変な感じですよね💦
    主人もいつもはそんなこと言わないのにと思ってましたが、そのまぁ頑張ってが衝撃すぎて。
    寝ちゃっててこないって、、😱大丈夫でしたか??うちも心配になって来ました!!もう割り切るしかないですよね笑

• 8月5日
  • みるく

みるく

その「まぁ」に含まれてる意味を120字で答えてくださーいって感じです😂笑

続いてるんですね😣💦
    後期になると今まで使えてた痛み止めもあまり使いたくないですしね💦
    仕事に行くご主人様に「まぁ、今日もしっかり稼いで来て」って言いましょう?笑

陣痛は進むものの、子宮口がなかなか開いてくれなくて、一晩耐えたのちに朝から促進剤使うことになって。使い始める前にもう一度連絡したらようやく起きて😔
    良いところからしか分娩見てませんよ、うちの旦那笑

• 8月5日
  • ままり

ままり

あ、言いました。笑
    仕事行ってくるねー!って
    いつもは玄関まで行ってお見送りするのですが、洗い物しながら、
    まぁ頑張ってって笑

えーー💦大変な出産だったんですね💦おつかれさまでした😊
    起きてくれたんですね笑
    苦しむところ見せたかったですね😤

• 8月5日
  • みるく

みるく

ナイスです😁😆✨
    男って言われてもわからないくらいバカな生き物なので、どんどんやってやりましょ😜

ほんとです!
    ほんとに赤ちゃん出てくるぞって時に、わざと手を握りつぶすくらい握ってやりました😜笑

• 8月5日
  • ままり

ままり

笑ってしまいました笑
    私も握りつぶしてやります!!😝

• 8月5日
いつきりよ

おかしくないですよ。
ご主人の言葉、とても冷たいですね。まるで他人事と丸わかりというか。
ウチも結構淡白な人なので、素っ気ない態度をよくされます。
お互いに分かってる前提で居られるので、私もよくカチンと来ることがありますよ。
いちいち言うのも面倒なので、黙っているから、堂々巡りですよね(⌒-⌒; )
同じような人、たくさんいると思います。
ちゃんと話して分かってもらうのが1番だと思いますが、結局はそれぞれの性格ですし、難しいかもしれないですね💦産前産後は、精神不安定も酷くなると思いますので、無理しないようにご自愛くださいね💞
頑張っていきましょう(^^;;

• ままり

ままり

ありがとうございます!他人事ですよね💦普段はそんなことないのになぁと思ってましたが💦💦
    もう言ってもめんどくさくて頭痛がひどくなりそうだったのでやめました💦
    産後の精神面もすごい不安になってきます。。
    頑張るしかないですよね!
    もうすぐなので今はゆっくり休んで出産をまちたいと思います!

• 8月5日
あっちょんママ

うちの主人も家事とかしっかり残ってる状態で手伝いもなく、
早く寝たら?って言うくらいですよ(笑)
8割俺も体ダルイわーとか被せてくるし。
もぅちょぃ心配せーや……(・-・💢)って言うとしてるから
はよ寝ーって言ってるやんって返してきます。毎度これの繰り返し。
長女と2階行った後にLINEで、
私の負担考えてある程度は片付けしといてよ!って言いますけど、片付けられてたことありません。
イライラしっぱなしですよ!毎日!

• ままり

ままり

被せてくるのめんどくさいですね笑笑
    うちも、家事が全くできずに、
    昨日もご馳走さまでしたー。
    ってそのままでした💦
    義母に、よく大変でしょ?甘やかせてきてしまって、って謝られますが、その通りですよ笑
    体調がいい時はやろう!って気になりますが悪い時はそうもいかないですよね泣

• 8月5日
ゆか

台風も近づいてるので気圧が不安定な感じしますよね💦私も昨日から頭痛がひどくて、今日起きてからもずっとです。。。
妊婦さんだと薬も飲めませんし、辛いですよね😢

うちも医療職ですが、私が手術になるときに、緊急でオペが入って…と言われて行かれたときは突き落とされた気がしましたね😣
主人が待ってた所で私の手術がうまくいくわけではないですけど…
普段は理解してるつもりですが、家族より…と思うと辛いですよね⤵

あとうちは頭痛とか腹痛とか、訴える症状には基本的には塩対応されますね…😢この処置辛いんだよね、と話したときも、我慢するしかないでしょ。と…
そりゃそうなんですが、言い方あるだろー!と思います😅普段は優しいのに病気に関してはほんとあっさりすぎます😢
お金稼いでくるから諦める、とは思えないですが、職業上仕方ないのかな⤵と思ってます💧

• ゆか

ゆか

ちなみに患者さんには優しいです😢

• 8月5日
  • ままり

ままり

同じですねー!!
    頭痛大丈夫ですか??
    何にもできないから辛いですよね。

先ほど主人から電話があって
    体調大丈夫?と心配してました。。
    朝のことはなーんにも思わずでた一言なんでしょうね💦
    医療系だと安心だけどなぜか客観的に診られますよね笑

• 8月5日