※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
ココロ・悩み

妊娠中に体重増加で悩んでいます。糖質制限で痩せたが、妊娠後に増えてしまい、周囲からデブデブと言われてストレス。ダイエットはNGだけど、体重増加が怖い。Sサイズが入らないとデブなのか悩んでいます。

元々デブではあったんですけど、妊娠前にちょうど糖質制限して7キロ痩せて標準体重より2キロオーバーくらいになりました。
妊娠して糖質制限はやめるように言われ食生活は気をつけてはいるもののやはり1キロほど増えてしまい最近はお腹もぽっこりしてくると周りからデブデブ言われてもうすでに気持ち沈みます(´・ω・`)
妊婦はダイエットしちゃダメって言われてるけど、ご飯も食べたくないし動き回りたいです。もうストレス!
旦那も周りも全部ストレス!体重増えるのが怖い。
指輪のサイズも服のサイズも標準のものが入ります。細身の服はもちろん入らないけど下着のサイズもMサイズで入ってます。
それでも毎日デブデブ言われて本当にどうしたらデブじゃなくなるのかな。Sサイズが入らないとデブなのかな。

コメント

こにこね

15週で1キロ増なら優秀かまたはもう少し増えてもいいくらいですし、お腹も出てくる頃なので当たり前かと思うんですが…(´・ω・`)
妊婦さんに対してデブって、誰がそんなキチガイ染みた酷いこと言うのですか?旦那さんだとしたら自分だったらものすごい軽蔑してしまいます。
動き回ることに関しては、よほど激しい運動じゃない限り大丈夫ですよ。私は臨月まで腹筋とかしてました、それでも10キロ増でしたが…

• うまる

うまる

もうデブデブ言われすぎて1キロ太っただけでもダメなんだとずっと思ってました。
    今まだ働いているのですが、職場の人にも旦那にも言われます。
    お昼と夜ご飯はサラダとササミしか食べてなくてもそんだけ食べて大丈夫?太るんちゃう?みたいな…

そうなんですね!少し運動に対して神経質になり過ぎていたかもです(;ω;)調べてできそうな運動してみます!ありがとうございます。

• 8月5日
あまじ

誰がそんな事言うんですか?
腹が立ちますね。
大丈夫です。デブじゃないです。
糖質制限に近い事を昔していて、一生続けられる訳じゃないですよね?私もダメだ…と少しずつ普通の食事にしたら、痩せた以上に肥りました。

妊婦さんで+1なんて頑張ってますよ!

何度も言いますが、Mが入るのにデブという周りの人がキチガイです。

そんな人ほっておけないけど、無視です!無視無視。
耳にシャッターをして!

イライラしたらお散歩に出掛けて気分転換してみたり‼

何も悪くないですよ!

• うまる

うまる

旦那や職場の人です(´・ω・`)どちらも毎日会うのでかなりのストレスで…
    そうですよね、一生続けられないですね…

そう言っていただけて、心が楽になりました(;ω;)ありがとうございます。
    ずっと耳栓してたいです(;ω;)
    お散歩ですね!お散歩行って気持ち和らげます!アドバイスありがとうございます(;ω;)

• 8月5日
  • あまじ

あまじ

本当に気にしちゃダメですよ!

今母親が太りたくないという気持ちから栄養不足で赤ちゃんの低体重が問題になってるんですよ!!
    低体重で生まれるとその後の発育にも
    問題が出る場合があるみたいで、(全ての低体重で産まれた子では無くて栄養不足からくる低体重って事ですよ!!)

赤ちゃんの健康を考えるならバランス良く食事をしましょう!!

また私は高血圧症候群で一人目の時にしかん発作があり、二人目の今は厳重な体重管理が必要なんです。

炭水化物、タンパク質、ビタミンバランス良く、(グラム、塩分量、油の量、指定されてます。)食べても急激に太ることは有りませんでしたので、きちんとバランス良く食事をしましょう!!

炭水化物を抜いたままだとバランスが偏って要らぬ病気になりかねません。
    病院には栄養士さんがいると思うので相談してみると良いと思いますよ!

• 8月5日
  • うまる

うまる

そんなことも知らなかったです(´;ω;`)
    そうなんですね…これからは旦那や周りが言うアホなことは聞き流して赤ちゃんの為に栄養が偏らないような食事を心がけます。

看護師さんにも血液検査で糖分取ろうねって言われていたのですが、太るの嫌過ぎて甘いものとかご飯もパンも全然食べてなかったんでそういうのやめるようにします。

• 8月5日
  • あまじ

あまじ

血液検査で既に出てるならなおのことですね‼

看護師さんの言う糖分取ろうね!
    は、甘いものの事では無く、炭水化物の事をさすと思いますよ!

私の今回の栄養指導でごはんが良いと知りました。
    麺類やパンには塩分もバターも入ったりしてて、ごはんは余分な物が入ってないんだなと!

今は人一人お腹の中で育てるのですから、栄養はバランス良くしっかり取りましょうね(*^^*)私も正しい食事を頑張りますので、一緒に頑張りましょう!そして、元気な赤ちゃんを産みましょうね‼

• 8月5日
🐣

妊娠前は160センチ、43キロですが兄や夫からおでぶちゃんとか言われますよ!
5ヶ月でプラス2キロで今は45キロですが、顔が大きいとか二重アゴとかいわれますよー
でもそれはコミュニケーションの1つであって逆にそれが励みになると言うか産んだら2ヶ月で元の体重に戻してやる!と思いますよ(^^)

• うまる

うまる

そんなに細身でも言われるんですか?(´・ω・`)もうわからないです…(´・ω・`)
    私は思うより前にとりあえずお前産んだらライザップ行けよとか走れ!努力しろ!って言われ過ぎてこれが出産まで続くのかとうんざりしてます…でも細身のぽぽさんでもそう思われてるなら私ももっと前向きに頑張ります!ありがとうございます!

• 8月5日
もこもこ

全然デブじゃないですよ‼️
本当にデブだったなら、周りから言われなくなります🤣🤚
私はいつからか言われなくなりました笑
そんなことより旦那様が無神経過ぎるし、女心を傷付けた挙句、無理なダイエットでのんさんや赤ちゃんにもしもの事があったらどうする気かとフライパン🍳投げつけてやりたいです😡💢

• うまる

うまる

(´;ω;`)なんかもう言われ過ぎて鏡見るたびに嫌になって…
    旦那さんは自分がはっきり物を言うタイプで俺はこういう性格だし、こんなやつと結婚したかったのはお前だろみたいなタイプで…女心とか一切理解出来ない人なんですよね(´;ω;`)
    フライパン投げたいです…🍳少し気持ちスッキリしました!ありがとうございます!

• 8月5日
くまのプー

妊婦になんてこと言うんですかね(# ゜Д゜)
旦那には、お前が原因だろ!って言ってやったほうがいいです。誰の子供をお腹の中で命がけで育ててんだってもんです。会社の人もあり得ません。
病院で言われたんですが、太りすぎもよくないけど、ママの栄養が足りないとお腹の赤ちゃんが飢餓状態になって、生まれてから成人病になる確率が上がるそうです。
悪阻が酷くて食べれないならともかく、きちんと栄養とってください(´;ω;`)
私は妊娠前から今プラス5~6㎏くらいですが、残業続きで食べれず体重減ってしまい、検診で注意されました💦
病院でちゃんと食べるようとか痩せすぎだと言われた!と反論してやっては?
大事な身体なんですから、自分と赤ちゃん優先ですよ☺

• うまる

うまる

妊娠してるんだよーって言ってもだから??デブはデブやんって言われます(´;ω;`)
    成人病…私は赤ちゃんに酷なことばっかしてたんですね…申し訳ないです…
    悪阻は全くないので病院でもいつも良い子だねって言われてるのに私が赤ちゃんにとって良くないことばっかりで本当に反省です…
    これからは旦那も会社の人も無視して赤ちゃんの為に栄養バランス考えて食事します。
    知らなかったことを教えてくださりありがとうございます(´;ω;`)

• 8月5日
  • くまのプー

くまのプー

反省しなきゃいけないのは、のんさんじゃなくて、旦那さんや会社の人たちですよ。
    妊婦にストレス与えてどーするっちゅうねん!って感じですよ(# ゜Д゜)
    病院でこう言われたよ。って言うとか、病院で相談して、助産師外来とかで旦那さんに直接注意してもらったほうがいいと思います。
    体重の増えかたも適正な増え方はグラフではこんな感じですよ、って説明してもらうとか。
    とにかく、お大事にしてくださいね。

• 8月5日
あみあみ

いやぁ、涙が出るほどわかります。
でも、ダイエットは自分のため。今はお腹の子のために食べなければ!
嫌と言っていても7ヶ月頃から一気に増えますよ!赤ちゃんも大きくなりますから!

私も元から身長146のくせして体重が60くらいで、妊娠最中で72まで増えました😱笑笑。これは異常なので気をつけるべきでした。
産後10キロほど減っても旦那にデブデブ言われます。最近それが正直ストレスで食べ物が喉を通りません。

母乳をあげると体重は減ると言われましたが、私は蕁麻疹が治らず薬を飲んで居る関係であげられません。

きっと子供が走り回ったりするようになれば、一緒に走ってダイエットになるかなぁなんて😓

146センチでsサイズ当たり前なのに入らない私も同じように悩んじゃいますね💦

けど、今は仕方ないと思いつつ生野菜温野菜を食べるといいですよ!妊娠中も病院でよく言われました😅あと豆乳飲めば母乳にもいいですし、腸の動きも良くなるので美容には活気的ですよ!
私豆乳嫌いでしたがなんとか今は当たり前に飲むようになりました!

究極のデブな私ですが参考になれば。

• あまじ

あまじ

私も似たり寄ったりの体格でした(*^^*)余りにも似てるのでついコメントしちゃいました!(笑)

今回厳重な体重管理が必要で、体重は今のところそこまで増えては無いのですが、(高血圧症候群から腎臓内科を受診しなくてはならなくて受診してるんですか、)腎臓内科の先生が肥満を改善したいんですよね!
    と言われました(笑)
    私そこまで病院に通ってまで肥満を解消しなきゃならないレベルとは思ってませんでしたから、言われて笑っちゃいました‼

でも出産したら食べたいもの沢山でまた戻りそうです(笑)

ストレス無く過ごすのが一番大事ですよね!(*^^*)

• 8月5日