※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめちゃん
家族・旦那

旦那のいとこが授かり婚になりました!そこで、義母からお祝いとして2万…

旦那のいとこが授かり婚になりました!
そこで、義母からお祝いとして2万円包みなさい。と言われています。私たちが結婚した時はいとこから何のお祝いもありませんでした!いとこの親からは五万円包んでもらってます。いとこからは何もお祝いしてもらってないのに、2万円も包まないといけないですか?(T▽T)
ちなみに、式は挙げない。と言っていますが、今後やっぱり式挙げたい。ってなった時、またお祝いいりますよね。
しかも遠方に住んでるし、交通費かかるし、、、、
みなさんの意見を聞かせて下さい。

コメント

よし

正直気分悪いですよね〜。
いとこの赤ちゃんはもう産まれたんですか?
 産まれてなければ今はスルーでいいと思います…生まれてからお祝いはすずめちゃん夫婦が考えたらいいのでは?と思いますが…

• すずめちゃん

すずめちゃん

向こうは私より後に産まれます!
    そうですよね!!ありがとうございます⊂( ˆoˆ )⊃私の考えがおかしいのかな?と不安になってたので、共感してもらえて嬉しいです!

• 8月6日
pi-mama

わたしも前すずめちゃんさんと同じ状況で、義母に1万円包みなさい!て言われました(´;ω;`)
同じくいとこの両親からもらいましたがいとこからもらってないし、年上のいとこだしあげなくてもいいかなぁて思って旦那と相談して気を使わせないようプレゼントにしました!笑
義母には言ってないです。笑

義母はいとこは跡取りだからお金包んだ方がいいとか言われましたが、正直親の見栄かなぁて思います。
他にも親戚入院するとお金包ませれます(´;ω;`)

もらってないのに2万円も包んだらお返しとか気を使うだろうし、気持ちでいいと思います✨

• すずめちゃん

すずめちゃん

同じ状況だっんですね!!
    親の見栄ですよね。
    親がしっかりお祝い金包めばいいのに!笑

こっちも家庭があるから、指図するな!って感じですよね(笑)

• 8月6日