※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ハイローチェアで5ヶ月の赤ちゃんを座らせるのは早いですか?角度を調整しても前に進みたがるようで、イスに近い形にするのは早いでしょうか?

こんにちは😃

ハイローチェアについて聞きたいです!
5ヶ月の息子くん
まだお座りできません
でもずっと転がしておくとすぐどこかに移動しちゃっていちいち元に戻すの大変だし起きてる時にやりたいことできない💦
だからハイローチェアに座らせてNHKみせたりするんですが腰座ってない子にハイローチェアで座らせるのダメですか?
時間的には30分〜長くて1時間
でもバンボは首座ったらOKって書いてあるし…
ハイローチェアは色んな角度に倒せれるから2番目に角度が高いのに設定?して座らせるんですがどうも前にいきたいようで頭をずっと持ち上げてます。
それならもうほぼイスに近い形にしちゃえと思うのですが早すぎですか?

先輩ママさん!教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ハイローチェアとカリブ持ってますが、腰座り前はカリブの方が楽なので多かったです。でもたまに座らせてましたよ(^ー^)チャイルドシートも新生児から使える物を使ってますがそういう形状なので、あまり気にしたことなかったです(^_^;)