※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
ココロ・悩み

歯茎が腫れて痛くて歯医者に行ったが、消毒とお掃除だけで様子見。食欲もなくて心配。月曜に再度診てもらう予定。治るか不安。

妊娠15w4d。
一昨日あたりからずっと
親知らず付近の歯茎が腫れて痛いです(´・ω・`)
昨日、歯医者に行ったのですが
消毒と歯のお掃除ぐらいしかできず…
様子見と言われました。
レントゲンも薬も✕。
月曜にまた消毒しにいきます。
普通にしてても痛いから食欲もなくなる。
治るのかな…。

コメント

こう

歯医者に勤務してます🙋
もし親知らずが原因で腫れてるんだったら今は様子見するしかないかもです😭
妊婦さんでなくても腫れてると麻酔が効きにくかったりかなりの痛みが出てくるので抜歯はしません💦
もし虫歯が原因の場合は早めに治療も考えた方がいいのかなぁと思います
歯科のレントゲンは被爆はほんのわずかで防護服着てればほぼ影響ないとされてますので、今の歯医者がレントゲンを撮らない方針なのであれば別のところに行くのも手かなぁと思います☺
あと薬ですが、病院でもらえるカロナールは妊婦さんによく出される薬なのでもしもらえそうなら聞いてみてはどうでしょうか??
あとは抗生物質ももらえればいいんですが💦
心配であれば、かかりつけの産婦人科に問い合わせてみるといいと思います

早く痛みがひくといいですね😣

• るう

るう

ありがとうございます!
    的確なアドバイスでとても心強いです😭
    10日頃に検診があるので
    その時聞いてみようと思います😊

• 8月5日
  • こう

こう

役に立てば幸いです~✨
    妊娠による歯茎の腫れもひとつの原因として考えられるので、我慢できないときは早めに連絡されてくださいね☺

• 8月5日