※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
妊娠・出産

妊娠前からの体重変化は、一人目が+9キロ、二人目と三人目が+4キロで、最終的には全員が+12キロでした。

月曜から23週に入ります( *ˊᵕˋ)
妊娠6ヶ月〜7ヶ月の頃、
妊娠前から体重はどのくらい変化がありましたか?

私は一人目 +9キロ
二人目 +4キロ
三人目 +4キロ でした(。>∀<。)

一人目のときが一番増えてる(笑)
最終二人とも+12キロやけど🤣🤣

コメント

ゆん

1人目+13キロ
2人目+14キロ
3人目+8キロです( ̄▽ ̄)

最終的には1人目は15〜16キロ増、2人目は18キロ増でした。
3人目は2人目産んだ時の8キロが落ちないまま妊娠したから増えないでいるのかな?と勝手に思ってます笑

• ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

今+8キロなんですね(>∀<)
    これからの体重管理頑張らないとですね(๑و•̀Δ•́)و!!

私は初めからの体重が戻ってないまま、いつも妊娠してます(笑)

• 8月5日
さくらももたけ

一人目 +5kg(最終+11kg)
二人目 +3kg(最終+5.5kg)
三人目 +1kg(最終+4.5kg)
でした!
上の子の相手で二人目からは体重があまり増えなかったです。

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

体重増えないの羨ましすぎますー!!
    上二人いるのに順調に増えてます(^_^;)
    私は元々増えやすい体質なので、体重増えないとか言ってみたいです(´×ω×`)

• 8月5日
mai

その時期は+5㎏です😊
今、9ヶ月目に入ってますが、まだ維持できています✨✨
残りでどれだけ増えるのか、ちょっと怖いですが..
10㎏までで抑えたいです😎✊️

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

+5キロだと同じくらいですね😄
    9ヶ月でも維持できてるのは凄いですね‼私のその頃はあと5キロくらいは絶対増えてます(笑)
    私も10キロまでに抑えたい!

もう少しで臨月ですね😆
    体重管理も頑張りつつ、元気な赤ちゃん産んでください(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• 8月5日
☺

6ヶ月になったばかりなんですが、家の体重計が壊れていないとすると妊娠前から+3.3kgです😱
一人目の時はこの時期まだ増えてなくて最終+18kgだったので、今回はもっとやばい気がします😱

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

+3.3キロ!6ヶ月でそのくらいなら全然余裕ですよ〜😆
    でもこれから赤ちゃんの体重も増えるし、どんどん体重増えてっちゃいますね😫
    体重管理頑張らないとですね(๑و•̀Δ•́)و

• 8月5日
カーラ

こんにちは。
来週の水曜に23週に入ります(笑)

1人目⇒+5.3キロ(悪阻-1.5キロ)
2人目⇒+3キロ(悪阻-11キロ)
現在⇒+2.1キロ(悪阻-4キロ)

20週あたりから、急激にお腹が大きくなったせいか、体重が1日で1キロ近く増えたりして変動が激しいです😅

ちなみに毎日快便で、食事はトータル2食分くらい小分けして食べてる感じです。

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

予定日近いですね😆✨
    二人目ちゃんの悪阻のときが一番ヒドかったんですか?😫
    私は食べ悪阻だったので、体重がマイナスになることなかったです(笑)

毎日快便羨ましい😍
    食事は何回くらいに分けてますか?
    最近胃の膨張感がハンパなくて、お腹も出てるしでかなりしんどいです😵食事も小分けにしたほうがいいかなぁと思いますが、1回で食べ切っちゃうんです(^_^;)間食はしなくなりましたが、常にお腹パンパンで苦しいです(>_<。)💦

• 8月5日
tobe

今1.8キロ増です!後期にビクビクしてます😂

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

1.8なら全然余裕ですよ〜😆
    私の半分ですよ(笑)
    でも後期になると増えやすいっていいますよね(。>Д<)赤ちゃんの体重も増えるし。。
    体重管理、しっかりしなくては!!(๑و•̀Δ•́)و

• 8月5日
ゆき

わたしも明日から23週です!

妊娠前から+3.8kg
ですが、悪阻で体重減ったのでそこから考えると、+5kgです( ;∀;)

10kgまでで抑えたいですよね!
今はお腹がよく空くので明日にはまた増えていそうです…(^^;)

後期は食べてなくても増えやすいと聞くので今抑えておかないとですよね。。。

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

私は月曜から23週なので、予定日1日違いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

+5キロだと同じくらいですね(^^)私は食べ悪阻で常に何か口にしてましたが、なんとか+5キロで抑えられてます!
    やっぱり10キロまでで頑張りたいですよね!(。>Д<)後期にどれだけ+になるのかが怖いです。。(>_<)

私もお腹が空いてお腹が鳴ったりします(笑)でも最近胃の膨張感がハンパないので常にお腹パンパンで苦しいです(´×ω×`)

• 8月5日
カーラ

2人目の悪阻は酷くて、、コップ半分のミネラルウォーターとクラッカー1~2枚とサプリメントだけで…後は何も受け付けられない状態に寝たっきりを2カ月ありました😥
でも、悪阻収まってからは食欲が復活して一月で4~5キロ増えましたよ(笑)

悪阻がもっと酷かったのは、2年前に15週でお腹で亡くなった時は、4週間で10キロ落ちてしまい、、-14キロと妊娠前48.5キロ⇒悪阻34.5キロとかなり辛かったです😢
やっと悪阻から解放されて、これからって言う時に原因不明で赤ちゃんが亡くなってました💦

あれから2年して、4人目の妊娠が出来て、順調に育ってくれてる事が感謝しかないですね💕

話は戻しますね(笑)

最近は、胃もたれや胸焼けでまともに食事がとれないので、1回分の食事を1~2時間かけて食べてます

家事の合間に一口ずつを10分間隔くらいかな。。

正直お腹はかなり空いてます(笑)

ただ、一昨日から逆流したりしてるので、、一口食べて15分様子みて食べてますね(´-ω-`)

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

そんなに辛かったんですね(>_<)それに赤ちゃんが亡くなってしまって。。
    辛いことを思い出させてしまってすいません(。>Д<)
    今回赤ちゃん帰ってきてくれて良かったですね😊こうやって順調に無事に育ってくれる当たり前のことが、すごくありがたいことなんですね( *ˊᵕˋ)私も感謝です💕

1回分の食事にすごく時間かけてるんですね!でもそのほうがお腹パンパンになりにくそうですね😆
    私も試してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月5日