※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で困っています。4日目でまだ出ていない状況です。何か良い方法があれば教えてください。

おはようございます🌞
生後8日目の赤ちゃんなんですが、自宅に帰ってきてから便が出ません。便がでず4日目になりますが出てません。
昨日、綿棒で刺激してみましたがでず、、、
何かよき方法有りましたら教えて下さい😵💦

コメント

にゃんちゅう1234

のの字マッサージして綿棒で刺激してます(*^ω^*)
後は両足持って曲げたり伸ばしたりをお腹の方に圧をかける感じでしてみたりとかですかね?

また今は母乳ですか?
ママも水分をたくさん取って母乳をあげるとまた違うらしいですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます😊

のの字マッサージと足の曲げ伸ばしも追加してみます😆
    綿棒での刺激は、オムツ交換の時毎回しても良いのでしょうか??

今は混合なので、私の水分もしっかり取りたいと思います😞💦

• 8月5日
  • にゃんちゅう1234

にゃんちゅう1234

ベビー綿棒でした方がいいみたいですよ!ただあまり頻繁にするとお尻を傷つけちゃうといけないからと言われました(´•ω•̥`)
    出なくて機嫌が悪いとかなら病院で浣腸しに行った方がいいかもですね(✽´ཫ`✽)
    でも赤ちゃんの時は4.5日は便秘とはならないそうですよ!
    赤ちゃんの機嫌が悪いと別ですが!(๑•́ω•̀๑)

あと綿棒で刺激する時は、奥に2.3回突っ込んで綿棒で丸を描くように2回くらい回して終わりというふうにした方がいいとも言われました!

• 8月5日
  • ぽんた

ぽんた

ありがとうございます😊
    あんまり頻繁は危ないですよね💦
    機嫌も悪くないし、ミルクも飲んでるので刺激してみて、様子見してみます😣
    アドバイス頂いたやり方で、日中刺激してみます(´⊙ω⊙`)
    ありがとうございました😆💓

• 8月5日
バルタン星人

混合でしたら、少しミルクを濃いめに作ってあげてください!

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます😊
    ミルク濃いめで作ってみますね😣💦

• 8月5日