※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊活

朝4:30に目が覚めてトイレに行きたいが、6:30に基礎体温を測る意味はあるか心配です。

毎日朝の6:30に起床して基礎体温をはかってるのですが最近4:30頃に目が覚めてトイレにいきたくなります💦我慢できないので行くのですがそこからまた寝て6:30に基礎体温をはかるのは、意味ないでしょうか?😣

コメント

☆チャル☆

二時間くらいは安静にした状態からの体温を計るって前に読んだ記憶がありますが、もしその時間にトイレに行くことが多いのであれば計る時間を変えてみてはどうでしょうか?
私はいつも、4時30分に計っていますが、たいていその前にトイレにいきたくなって少し早めに計っちゃってます😅

• yu

yu

そうですよね、6:30にはかると39.0とかで4:30にはかる温度が36.60とになってけっこう温度差あるんですがどっちが合ってるのでしょうか。

• 8月5日
  • ☆チャル☆

☆チャル☆

私も最初そんな感じでした😅

最終的に一度起きてしまったときは、そのあと二時間以上寝られるときは寝た後の、寝られないときは起きてしまったときのを計ってコメント欄に何時に計ったかを書いておきました😊

• 8月5日
ムーニー

4:30に起きた時で大丈夫かと思います♫
わたしもいつも目覚ましより先に一度眼が覚めるのですが、時計を見る前に、眼が覚めたらとりあえず測ります!
それが夜中の1時だったとか、よくありますが😂

• yu

yu

なるほど!トイレで目が覚めることがおおいので4:30でしてみたいと思います✨ありがとうございました(*^^*)

• 8月5日