※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。腸にガスがたまり気分が悪いです。楽になる寝方やアドバイスを教えてください。

こんばんは。
こんな時間に失礼します。

昨日からまた悪阻に悩まされ、こんな時間に起きてしまいました。
腸にガスがたまり胃が圧迫されて気分が悪いです。
昨晩、便秘なので処方されていた酸化マグネシウムをのみ、お通じはありましたが、まだ腸の中でぐるぐるとガスがたまっている状態です。

楽になる寝方ですとか、なにか知っている方教えてください。

コメント

ひーまま

私も未だに悪阻が酷くて毎日寝不足です…
酸化マグネシウムは相性が悪くて使ってないのですがお腹の左の角を少し強めに押したりお腹をなぞるように撫でるとガスは出たりします★
寝方は足に枕とか抱き枕挟むのがうちは1番楽でした‼︎
悪阻しんどいですが頑張りましょうね‼︎

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

抱き枕挟んでみます。
    酸化マグネシウム昨日からだったのですが、本当にでないとき使おうとおもいました。

• 8月5日
みみみーすけ

週数が近いのでコメントしました!
私も今起きてしまいました…
ガスたまるのわかります😭
左側を向いて寝るといいと聞くのでなるべく左を向いて寝てますが朝方にはガスでお腹張ってます…

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

このくらいだとよくあることみたいですよね!
    お腹のガスが一番辛いです。左側むいてみます。

• 8月5日
shuuu.u

私も酸化マグネシウム飲んでましたし、腸がぐるぐる💦そして胃の圧迫で気分が悪い😢全く同じです💡産後の授乳でも使える抱き枕をこの前買って、足に挟んでみたり、上に足を乗せてみたりしてなんとか寝てます💡あとゴボウを食べると良いと聞きました✨辛い時期ですが一緒に乗り越えましょう✊😀

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

本当にぐるぐる。それもどちらかといえば夜や朝方のみぐるぐる。
    ごぼうのお茶を飲んだりしてみました!
    抱き枕はやはり効果的みたいですね!

ありがとうございます😊

• 8月5日

シムスの体位は、どうですか?私も便秘に悩まされて、酸化マグネシウムを産むまで飲んでました。

逆流性食道炎も併発してたので、苦しかったんですけど、産むとスゥーッと治りました。

10分でもいいので、散歩すると良いですよ。お通じが良くなって、ガスも出ます(^^)

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

シムスの体位調べてみます!

このあとまた赤ちゃんがおおきくなって圧迫されると思うので、ここで嘆くのも…と思いつつ辛いですね…

貧血のないとき少しお散歩もいきたいとおもいます!

• 8月5日
うさぎ🐰

みなさま優しいご解答ありがとうございます😊

夜遅い時間にも関わらず嬉しかったです。締め切らせていただきます。