※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
お仕事

子供が預けるのが早いか悩んでいる求職中の女性。託児所付きの仕事に応募したいが、子供と離れるのが寂しい。他の方はどう乗り越えているか気になる。

現在、求職で子供が1歳くらいになってから働こうと思ってたのですが託児所付き好条件の仕事見つけました!
ハローワークで紹介状出してもらい書類選考からですので応募しようと思ってるのですが…
子供と離れたくないです😢でも経済的に厳しいので働かないといけないのは分かってるのですが寂しいです😔
みなさんは、どうゆう感じで乗り越えていますか?

落ちたら落ちたでまた気楽に仕事探すのですがw
そうゆうことにはいかないので…💦
もうすぐ7ヶ月でまだ預けるの早いと思うのですが、みなさんは何歳から保育園等に預けてるのですか?

コメント

いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

この4月、8ヶ月から保育園に預けています。
ちなみにですが、手足口病、RSウイルス経験しました😭

初日、2日目は、私が寂しくて辛くて、、泣きました。

でも、毎日会えますよ❤️

• 🌹

🌹

そうなんですね😢
    やはり病気は貰いますよね…

これから応募する所が5時間のパートなんですが耐えられるか不安です😢

毎日会えますよね!!

• 8月5日
ぱん

私は1歳になった瞬間に土日だけ1日6.5時間働き、2歳3ヶ月から平日1日5時間のパートに出ました。

6ヶ月だと、親が寂しいかもしれませんね(>_<)
でも、私は好条件で1日5時間ならいいんじゃないかなーと思います。
というのは、離乳食が本格化してくると、離乳食あげるのが本当に大変です💦1日3食+おやつ2食。
1日5回も食事や食器を投げ飛ばすから、掃除は大変。
うちの子はよく食べる子だったので余計に大変だったのかもしれませんが、食事にも時間もかかるから、食べさせて、食べて、片付けて、汚れた服着替えたり顔拭いたらもう次の準備。
(1度に1、2週間の離乳食をまとめて作って冷凍保存を当然していたのに関わらず、です)
イメージでいうと、新生児の頃のオムツ交換とお乳って感じでしょうか…。
私は育児ノイローゼはほぼ無縁できていましたが、離乳食だけは鬱になりそうで、自分では当時のことを離乳食鬱と呼んでいます笑
私は託児に預けるよりはまず義母に見てもらって土日に働くことをえらびましたが、後になって思い返すと、8ヶ月頃から託児に預けて短時間で働けていたら良かったなぁと思います。
毎日お昼とおやつをあげてくれて、その間リフレッシュになりますから…!!

そして、離乳食が作るのが楽になるのは1歳2ヶ月頃から、与えるのが楽になるのは1歳半頃からだったかな。そうすると次はイヤイヤ期の突入です!うちは軽かったですが、周りはとても苦労してました。

2歳を過ぎると、育児で大変なことが少し減って、喋れることが増えて可愛い盛りで、保育園に預けるのは寂しかったです💦どうせ預けるなら育児が大変な時に預けたかった😓
でも、仕事自体は好きなのでリフレッシュになってます!
大変なのは、子供の体調不良で休むことが多いことですが、託児所付きの職場は理解ありそうですよね^_^

あと、預けると先生が色々やってくれて、言葉や出来ることの成長も早いし、親が知らない歌を歌ってきたり、社会性も自然と身につくので微笑ましくもあります!

• 🌹

🌹

今頃に気づきました!!💦
    そうなんですね!すごくタメになりました( ´ ▽ ` )ありがとうございます!

• 8月15日
☆★

うちももうそろそろ働かないと、、、と思いながら保育園落ちたので来年4月の募集にかけますが、受かったら今みたいに24時間一緒には過ごせないんだな、、、と思うと悲しくなります😭

出来るなら小さい内は子供と一緒にいたいです😢

• 🌹

🌹

私が住んでる地区は働いてないと入れる所がなくて調べてたのですが、まさかこんなに早く見つかると思わなくて😢
    出来れば3歳まで見たいのですが生活が厳しいので無理ぽいです…

• 8月5日
  • ☆★

☆★

3歳位まで一緒にいたいですよね😭

ですが、お子さんの将来の為(貯蓄の為)にもお仕事をされるのは良いことだと思います💡😇

大変だと思いますが、頑張ってください🌸🤠

• 8月5日
  • 🌹

🌹

そうですよね😇
    お互い頑張りましょう!!

• 8月5日
ちゃんちー

私はこの記憶のない時期にしっかり働いてお金貯めて、もうちょっと大きくなったらパートに切り替えて遊びに連れて行ったり、沢山思い出作りたいです♡
と思って子供が一歳になるタイミングから正社員で働きます✨

• 🌹

🌹

そうなんですね😢
    フルで働くのですね!尊敬します!
    1歳まで見てなかったです←まだ受かってないですけどw

早く預けた方が子供がたくましくならしいですよ✨

• 8月5日
はなめがね

11ヶ月から正社員フルタイムで仕事復帰しました。
熱は毎週のようにでるし大変ですが、今はもう熱あまりでなくなりました。
それでも鼻水はたらしまくりで副鼻腔炎との戦いですね。
最初は物凄く嫌だったけど、自分の休みの日に家で見るとこれ毎日はキツイなと思いました(^_^;)イヤイヤもあるし歩きたがるし自己主張あるしでも何言ってるか理解できないし!
9時間の勤務ですが何とかなってます。5時間くらい大丈夫です!

• 🌹

🌹

やはり病気になりますよね_(┐「ε:)_
    仕事してると息抜き?みたいな感じになるのですかね?✨
    5時間ですぐ迎えに行けるのはいいですよね!←まだ受かってないですけどねw

• 8月5日
asumi*

私も二人目は理由があって半年から預けます😭

一人目は一歳二ヶ月からでしたが、慣らし保育中は泣き叫ばれて私が家に帰ってから涙目で…(´・ω・`)
でも保育園や幼稚園自体は子供たちにとって最初の「社会」だと思ったので、辛いことがあっても自分の力で乗り越える力を付けるために最初の一歩をこの子は踏み出すんだ、と自分に言い聞かせました。
親にとっても子供を社会に送り出すための第一歩なんですよね( ˘ω˘ )

• 🌹

🌹

半年から預けるのですね😢
    辛いですよね…💦社会に送り出すための第一歩ですもんね…
    すんなり行ってくれれば楽ですけどね😔
    お互い頑張りましょう!

• 8月5日
にゃんにゃん(*^^*)

私はお金の関係で6ヶ月から預けています(^^)
タイミングが良かったのか、人見知りや後追いなく預けられました(^^)
寂しい気持ちもありましたが、娘は楽しそうに遊んでるので娘にとってはよかったのかなと思います(^^)

• 🌹

🌹

そうなんですね!
    今回は受かったら預けることにしました!落ちたら1歳まで見ることにしました!
    楽しそうに遊んでる娘を想像したら、それも寂しくなりました😔←矛盾しすぎですよねww

• 8月5日