※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラ氏
妊娠・出産

38週の初マタで、子宮口1-2cm開いており、赤ちゃんは下がっている。内診が痛く、おしるしや兆候なし。頻尿と腰痛で不安。妊娠兆候を教えてください。

38週の初マタです。
先週、検診で子宮口1-2cm開いており
本日検診行ったところ変化なし。
ただ、赤ちゃんは少しずつ下がっているとのことでした。
前回に続き内診グリグリされましたが
今回は前回より痛かったです😭
未だおしるしなどの兆候もなく
頻尿で今寝付けなくなっています。
尚、腰も痛いです。いつ産まれるんだろう…と考えます。

よろしければ皆さんの妊娠兆候教えて下さいm(_ _)m

コメント

めぇめぇ

同じく38週の初マタです
3週間前くらいから1cm開いてて
月曜の時点で3cm開いてて
赤ちゃん下がってる+おしるしありです
でもまだ出てきません…
ジンクス信じて焼肉食べたりオロナミンC飲んだりしてますが全く何も起きません
調べるほどに本当に同じお産はないんだなとおもいます。
出てきたくなるのをまつしかないみたいです

• ハラ氏

ハラ氏

そーですね😭おしるしも来る来ないあるみたいですしね。でも、看護師さんにおしるしあった?聞かれて来てないって答えたり、お腹の張りは痛いですか?聞かれて痛くない言ったら痛くないとダメなんだよね~とか言われて、少し落ち込みます😭気長に待つしかないですね。

• 8月5日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

周りからまだ?とか生まれそう?とか聞かれることが私はだんだんストレスになってきました。まだ予定日にもなってないのに、毎日いつうまれてくるのかな?主人がいない時だったらどうしよう。陣痛耐えれるかな。とかそういうことで頭がいっぱいです(´・ω・`)

• 8月5日
  • ハラ氏

ハラ氏

全く同じです!いつ産まれるの?ではなく、調子はどう?でも人とか気持ちの状態によってストレス感じます😭私も旦那の立会い出産なので考えます😭

• 8月5日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

そうなんです!調子はどう?って聞かれても食欲旺盛で困ってるくらいだよ!って思うくらいです。一日毎に聞かれても何も変化がないから申し訳なくて、なんだかごめんなさいって気持ちになります。
    さっき主人にストレスだと伝えたら、俺だって会社でいつも心配でストレス感じてるのわかってよといわれ、うーんって感じになりました。

• 8月5日
  • ハラ氏

ハラ氏

妊婦のわりに凄く元気で困ってますwww旦那が自分の分まで働いてくれてることに感謝します。でも、子供を身篭っててはけ口がないので聞くだけ聞いて欲しいのが本音ですよね😅初期もイライラしますが、後期の今もイライラぶつけることあります😭

• 8月5日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

同じくすごく元気です!w
    働いてくれてることは感謝ですが、
    自分の気持ちを優先しないで私のこともわかってよって思います。
    この前も大量出血した時に病院からすぐくるようにいわれたのですが、主人が身支度を30分くらいかけてしだしたので、いやいやいやいやいや今は急ぐ時だよ!!!って少しイライラしちゃいました(´・ω・`)

• 8月5日
  • ハラ氏

ハラ氏

とりあえず、共感して欲しいというかなんというか…分かります、その気持ち!モタモタするのは、私もイライラします!

• 8月5日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

そうなんです。私が今不安がってるんだから私の話を聞いて?って思っちゃうくらい今自分に余裕が無いです。そこをわかって欲しいのに食ってかかられると今は分かってよ!ってなります

この様子だと陣痛の時もモタモタされるんじゃないかと心配になっちゃいます

• 8月5日
  • ハラ氏

ハラ氏

陣痛来てもモタモタしてたら、私ならガチギレしそうですwww

• 8月5日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

私もさっき、もしモタモタしたら陣痛タクシー呼ぶわって言っておきましたw

• 8月5日
  • ハラ氏

ハラ氏

陣痛タクシー登録してるんですね!さすがですね!私はとりあえず、頻尿で寝れないです😭😭

• 8月5日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

しておいた方がいいですよ!!
    たぶん少し安心します(´・_・`)
    私も頻尿ですぐ起きちゃいます。笑
    体力つけるためにたくさん寝なきゃいけないのに!って思います

• 8月5日
  • ハラ氏

ハラ氏

前まではトイレに何回も起きるくらいだったのに、今日は特に酷くて…辛すぎます😭

• 8月5日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

私、布団で寝てるのですが、起き上がるのによいしょって感じなのが辛いです。笑
    トイレ行くと飲み物欲しくなるのでまた飲んじゃうし、そうするとトイレまた近くなるし悪循環です

• 8月5日
  • ハラ氏

ハラ氏

私も同じ事して水分補給してますwwwきっと横の体制がダメなんですかね?座ってると大丈夫なんですよね😅

• 8月5日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

私、仰向けじゃないと寝れなくて、仰向けだと尿意がひどいですwww
    横向きも最近頑張ってますが、だめですね。座ってるとたしかに平気です!
    いまはカモミールのスプレーを部屋中にまきちらして、リラックス効果を信じて眠りにつくところです。笑

• 8月5日
  • ハラ氏

ハラ氏

初期のつわりも辛いですが、後期の出産兆候的なのも辛いですね😭旦那がすやすや寝ていて羨ましい限りです😭私も頑張って眠りにつきたいと思います!

• 8月5日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

結局4時に謎の生理痛みたいないたみで目が覚めてそこから2時間くらい戦ってました。これが前駆陣痛なのか何なのかわからず、同じく隣ですやすや寝ている主人を起こしてやろうかしばらく悩みました。笑

• 8月5日
  • ハラ氏

ハラ氏

前駆陣痛かもですね!
    私はあのあとぐっすり眠れました😭

• 8月5日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

前駆陣痛の可能性ありますよね!なんだか今日も地味に生理痛みたいな痛みですがあんまり期待しないことにします。笑

よく寝れたなら良かったです!

• 8月5日
  • ハラ氏

ハラ氏

人それぞれですかね~😅
    うちも先々週に朝方30分くらい痛みがあったくらいで、すず@さんの方が辛そうです😭今は大丈夫ですか??

• 8月5日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

前駆陣痛あっても本陣痛いつーってなりますよね。なんかもうどうせ今回も違うんだろうって感じです\(^o^)/
    朝方起きちゃったので夕方に寝てたら、気持ち悪い+生理痛で目が覚めてそのまま少し戻しちゃいました。
    来るんじゃない?!ってまた家族に言われてますが、ないわーってかんじです

• 8月5日
  • ハラ氏

ハラ氏

大丈夫ですか?でも、少しずつ近づいてるかもですね!でも、気長にって感じですね😅

• 8月5日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

大丈夫です!ありがとうございます♪
    平日出産じゃないことを願ってのんびり構えるしかないですね!

• 8月5日
  • ハラ氏

ハラ氏

私も旦那がいる時に陣痛来て欲しいです!でも、仕事サボりたいから平日がいい言われましたwww

• 8月5日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

うちは今ちょうど忙しくて平日は勘弁って感じです。笑
    39週になりましたね♡あと1週間と信じて頑張りましょ!

• 8月6日
(ㆆᴗㆆ)

わたしも38wの初マタです!!
月曜日の健診で子宮口1.5cmくらい開いてましたが赤ちゃん下がってるとは言われず、おしるしないし前駆陣痛らしきものも未だないです( Ꙭ)💦
そろそろ出てきて欲しいとゆう思いばかり……

• ハラ氏

ハラ氏

ほんと早く出てきて欲しいですね😭

• 8月5日