※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

食物アレルギーでクラス3の方がいますか?除去範囲や症状について不安があります。アレルギーの影響や除去の難しさについて教えてください。

食物アレルギーでクラス3
って方はいますか?

どこまで除去して、また食べたらどんな症状出ますか?

うちは
卵と乳がそれぞれ3です。
先生には除去だけど症状出なかったら食べさせて大丈夫
と言われてます。

もちろん、もろ卵料理や乳製品は完全除去ですがスナック菓子や調味料など微妙に入ってそうなものだけあげたりしてます。
でもやはり除去大変で
もっと食べれたら食事の幅広がるしあげたいけど
症状出たら怖いし微妙なところで😓

クラス3ってアレルギー的にどんなもんなんですかね?
もちろん個人差あるのわかってますが
参考に聞かせてください♪

コメント

yuuママ

4歳の息子が食物アレルギーあります。卵・乳・米・小麦などがクラス3ですが症状が現れた事がありません。
果物はクラス4で生の果物と100%果汁のジュースは物によっては一口で瞼や唇が腫れたり、呼吸が荒くなりました💧ご存知だとは思いますが、数字はあくまで目安でしかありません💨加熱していれば大丈夫な物とかあるので、試行錯誤しながら量の見極めしてます😥

ミーにゃん

うちも少しずつ与えて慣れさせましたよ☝️
頓服は一応5回分出してもらって子供の様子見ながら与えてました(^~^;)

眠い時や、疲れてそうな時 病み上がりや 体調悪そうな時は与えず、まずは混合物のアレルギー対象少なめに調理してあたえました☝️