※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
家族・旦那

精神的に参っています。今日あった事を投稿させてください。申し訳ない…

精神的に参っています。今日あった事を投稿させてください。申し訳ないでが、アドバイスや批判はいらないです。

最近ミルクを遊び飲みするようになって、その分時間が掛かります。飲んだらすぐにぐずって、30分寝るかどうか。起きたらぐずっての繰り返し。だからほ乳瓶を洗うより先に(全部で4本あるので)寝ている間に他の家事をしたいんです。だからたまにミルトンに3本、ほ乳瓶が入ってる事があります。そして今日、一段とぐずりが酷い。何してもダメなので、少しミルクをあげる事に。旦那に作ってもらうようお願いしました。そしたら何か遅い。見たらミルトンからほ乳瓶3本全部取り出していて。娘は今までにない大泣きなのに。なんで全部出してるの?1本だけ出せばいいんじゃないの?私はそう思いました。言いました。そしたら、だったら片付ければいいだろ。と言われました。理解できなかったのですが、1回分ずつ洗えって事だと思います。日中の大変さも知らないのに。精神的に崩壊です。全部私が悪い。今までそう自分に言い聞かせて、気持ちを落ち着かせてきました。けどもう効き目がなくなりそうです。壊れそう。

コメント

あゆママ

私は母乳なのでミルクの大変さを完全に理解してるわけではないですが、消毒とか毎回大変ですよね😫💦💦

私も今息子が3ヵ月なのですが、結構抱っこしてないとダメだったり、起きてる時は見えるところにいないと愚図られるので結構大変で😅💦💦

そこで私はごはんづくりを諦めました💨ごはんは頑張って時間見つけて仕込みますが、ごはん作ってる余裕がありません。全ての家事をやろうと思ったら気が狂いそうだったので、1つ何かを諦めようと決め、それがご飯づくりでした。はい。お惣菜です。もしくは牛丼とか持ち帰り。もちろん、旦那が休みで家にいる時(かつ息子の機嫌がすこぶるいい時)は作るようにしてますが、2・3回です。笑

本当に大変さ分かります!旦那へのイラつき分かります!💢

全部完璧になんて無理ですよ!😫家事が気分転換になるのであればそれは良しですが、そうでないなら平日の昼間はこれは無理!って諦めちゃいましょ☆

少しでも気が楽になればいいですが🌸

お互い頑張りましょう!!😫

• みー

みー

横からすみません
    私もいつも満足に夕飯つくる余裕なくて、ほんとみんなどうやってるの?っておもってましたがあおママさんの返事みて、みんな同じなのかなって少し安心しちゃいました(^-^;

• 8月5日
あゆママ

すみません。笑
「白米は頑張って時間見つけて仕込みますが、おかず作ってる余裕がありません。」でした😅💦💦

みー

わかります!
私の場合チェリーマムさんより悪くて、自分が疲れきってるために哺乳瓶すぐ洗うことしなくて旦那に同じようなこと言われたりしますが、ほんとにいろいろ(精神的にも)大変なときに言わなくてもっておもいます
ミルクも、大変ですよね

きらきら☆

優先順位って言葉知ってる?って言ってやりたくなりますね💨
新生児からのお世話で今かなり疲れが溜まってる頃ですよね💦
旦那さんから見ればちょっとしたことに見えるかもしれないけど、口出さないで欲しいですね。
余計なストレス与えないで欲しいですよね😭