※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこ中に、頭が落ちそうになりました。その後、寝付きが悪くなり心配です。頭に影響があったらすぐに出るでしょうか?落としていないので大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の男の子のママです!
横抱きの状態で、散歩をしてたのですが
肩にかけていたタオルが落ちそうになり
それを取ろうとしたら赤ちゃんの頭が
腕から落ち、頭が宙ぶらりんになりました💧
左に頭、右に足で抱っこしていて
右はしっかり腰の辺りまで持っていたので
落ちずには済んだのですが。。。
その時はびっくりしたように一瞬泣きました。
そこからなかなか寝付けずに抱っこして
寝たと思ったらピクピクしてまた起き
泣いての繰り返しです。
今は落ち着きました。
抱っこしてて寝てる時はモロー反射のように
ピクピクしたことは無かったので
なんかしら頭に影響があったのかと心配です😭
もしなにか影響があったらすぐに出るものですか?
落として頭をぶつけた訳ではないので大丈夫ですかね😣

コメント

ぶるちゃん

問題ないと思いますが
誰にもわからないので
もし不安であれば一度
診察してみてはどうでしょう、、?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    明日いつもとちがう様子でしたらそうします😭

    • 8月4日
mama✩

脅かすわけじゃありませんが、頭に関してはすぐ出ることの方が少ないと思います(´・ω・`)
大人がむち打ちになるのと同じ原理で影響0とは言いきれないです。

おそらく大丈夫だと思いますが、3日ほどは様子見てあげるといいですね!

泣いての繰り返しは今日のことがビックリしたのが原因だと思います(*_*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    本当に情けないです。
    いつもと違う所が無いか様子みます!
    そうなんですかね、今は落ち着いて寝ました💧

    • 8月4日
noripi111

頭を強くふったわけでなければ、大丈夫かと思いますよ( •ᴗ•)*♪

1ヶ月のとき、頭をぶつけ(たかもしれなく)て、#8000に電話した時、1晩様子見て、機嫌悪かったり吐いたりしなければ大丈夫と言われました!
参考になればと思います。

今は、軽くゆすって遊んだり、ハイハイやお座り失敗してこけて頭ぶつけたり、机の下にもぐって頭ぶつけまくってます(笑)
それでも元気です(o´罒`o)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数日経ったのですがいつもと変わりなさそうなので大丈夫そうです😭
    そうなのですね!
    ちっちゃい時は心配ですよね💧
    自分で動けるようになると目が離せないですね😅

    • 8月8日