※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

旦那に制裁下したいです。どんな事がいいでしょうか。今日クレジットカ…

旦那に制裁下したいです。どんな事がいいでしょうか。

今日クレジットカードの利用明細を見ました。
身に覚えのないものが買われていて問い詰めたところDVDと本を買ったと(ゲームの)言われました。
DVDは前々から欲しいと言われていたのでお金を渡しました。代引きだと聞いていたのにクレジットカードで買って、渡したお金はタバコに消えたみたいです。
引っ越したばかりで、お金ないよって話をしてました。
その話をした日に買ったみたいでふざけてるとしか思えません。

去年に勝手にiPadを契約してきて(私に黙って契約→携帯代が上がる→不審に思う→発覚)こっぴどく怒ったはずなのに懲りてなかったことにムカついてしょうがないです。

私は欲しいもの我慢。旦那は好きなもの買ってそのくせ小遣い少ないだと言っています。

何かいい制裁は無いでしょうか……
ほんとに有り得ません

コメント

むむ太郎

私の主人、カードでぽんぽんお買い物
しちゃう人だったのでカード取り上げました!
制裁という制裁にはなってはないのですが、それ以来隠れて何かを買うというのは無くなりました(´・ω・`)

• A

A

カードを取り上げたんですが、すべてネットで買ってるのでカード登録してて意味なかったです……

• 8月4日
  • むむ太郎

むむ太郎

あららら。まだ小さなお子さんもいて、
    まだまだこれからお金が必要なのに……
    困りますね(°o°:)iPadを勝手に契約は流石に酷いですね…
    Aさんはお仕事されてるのですか?
    どれだけ家計のやりくりが大変かを伝えても無駄なんでしょうか…

• 8月4日
  • A

A

ほんとに子育てにどれだけお金がかかるのか分かってないですよね……
    支払い増えてバレないわけがないのにほんとに馬鹿ですよね。
    来年度から働く予定で保育園探しているところです……
    どれだけ今月これくらいの支出があって、きついんだよって話をしても分かってくれません……😭

• 8月4日
  • むむ太郎

むむ太郎

まだ独身気分が残ってるのかなぁ(°o°:)
    ほんとそれです!うちの主人もバレないと思ったって言ってました。バレるっちゅーの!バカにしてんのか!とケンカは頻繁にありました😓

Aさんは欲しいと相談されたDVD代は渡しているというのに…なぜカードで買ったのかが…

なるほど💡んーどうしたら分かってくれるものか…😐晩御飯毎日もやし…とか?笑笑

• 8月4日
  • A

A

きっとそうなんだと思います😥
    学習してほしいですね😂
    間違えてカードで買ったとか言ってましたが押しただけで買えるわけじゃないですし確認画面で間違えてるの気づくだろ!って思いました笑
    1週間分の食費渡して作らせようかなって思いました笑
    これだけ毎日やりくりしてんだぞ!と笑

• 8月4日
♡Mママ子♡

あり得ないですね。
とりあえずクレジット解約してしまえばいいんじゃないですか?

• A

A

解約したいところなんですが、満額使ってるので一括で払えない金額です……( ´•д•` )💦

• 8月4日

クレジットカードを取り上げる
今回使った分のお金を返金(自分のから、手持ちのものを売ったりして)
ゲーム機器を没収
タバコ全部没収
家計簿つけさせる

など。
思いついたもんですが(´・_・`)
困りますね、甘えやがってって感じで…
お役に立てれば光栄です。

• A

A

カードは取り上げましたが、カード情報を登録しているらしく無駄でした……
    ゲーム本気で売ってやろうかと思います!!!
    家計簿つけるのは本人にダメージありますかね💦
    ほんとに何もかも隠れてやって後からバレてブチ切れられてるのに学習してほしいです。

• 8月4日

退会ユーザー

スマホやpcのカード情報のカードのキャッシュ情報は簡単に消せるので、スマホ取り上げて一回やれば使えなくなりますよー^^
    家計簿はダメージというより、自分がどんだけ使うと響くのかを自覚させる勉強の一環ですかね。甘い人はその辺意識させる機会が必要だと思います。もちろん、ごまかさないように隣でしっかり見張ってやらせる感じですけど(笑)
    あと、案外面倒ですからそういう煩わしさも。

• 8月4日
  • A

A

消させました!
    旦那の場合意識するかどうか分かりませんがやってみたいと思います!
    これ以上支払い増やしてきつい生活したくないのでどうにか変わってくれるといいですが……

• 8月4日

うちも2回くらいクレジットの高額引き落としで生活費がなくなり旦那の実家に電話して私は子供連れて1ヶ月間実家に帰りました😓
我が家の家計簿と預金通帳など全て細かく見せて、生活できないよね、子供にご飯たべさせないの?オムツ買えないけどどうするの?と説教しクレジットは取り上げ、お小遣いは半額にしました。
私のためより子供の為に貯金しようよ、と具体的にいつまでにいくら貯めると目標を決めました。
これでしばらくは大丈夫そうです😅

• A

A

旦那の実家に連絡するのが一番効き目良さそうですかね😭
    取り上げましたが登録してあって意味がなかったです……
    小遣い私もしばらく減らしてやります!!
    貯金の額明確にしておくのも目標があって改心してくれるでしょうか😭
    お金にルーズな旦那を持つと大変ですね……

• 8月4日

退会ユーザー

うちの旦那も金銭感覚おかしいです😭
    預金通帳にもっと入ってると思ったと言われガチギレしました!
    なので小遣い渡す前に残高をいちいち伝えてます💧

• 8月4日
  • A

A

確認もしてないのに「と思った」だけで使うのやめてほしいですね😭
    自由にできるお金貰えてて何が不満なんでしょうか……

• 8月4日
(*゚ー゚*)

クレカの明細見てわかった金額を、次のお小遣いから引くのはどうでしょうか😐⁇

あとは子どもの将来のことを、意識してくれるといいですね😭

• A

A

それいいかもしれません!!
    お小遣いより高かったら次の月からも引いてやります!
    考えてるようなこと言ってますが口だけです😭
    これから変わってくれる事を祈ります( ´•д•` )💦

• 8月4日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

がんがん引いちゃってください(笑)

うちもですが、どこかいつまでも金銭感覚が独身気分だし、どうにかなると思ってますよね〜😑

• 8月4日
  • A

A

やってやります!😂ww
    なる訳ないですよね〜😭
    どれだけやりくり必死な事か!!!

• 8月4日
まゆり

携帯で課金(携帯で買い物引き落としも含め)
課金出来ないようにSHOPで制限かけてもらうこと出来ると思います。
DOCOMOだったら確実です(*^^*)

あとはもう携帯取り上げてキッズケータイ持たせるとかですね。

• A

A

ドコモです!
    そんなことが出来るんですね!すぐドコモショップ行ってきます!(でも旦那名義なので後々隠れていって変更しそうな気もしますが……)
    浮気したらキッズケータイにするとは言ってたんですがもうこの時点でやってやっても良さそうですね笑

• 8月4日
  • まゆり

まゆり

課金しちゃう性格が嫌で私は自分で制限かけましたwww
    いやもうキッズケータイでいいレベルですよ(*_*)‼
    変えちゃいましょう‼

• 8月4日
  • A

A

自分で制限かけられるなんてすごいですね!😳
    脅してみます!ww

• 8月4日
ままり

旦那さん名義のカードを全て解約して通帳印鑑キャッシュカード全てあなたが預かる。ですね。
それ以外に方法はないかと思います。
ただ、お金にルーズで嘘つく人って治らないので、あなたが一生その相手の行動に我慢できるか。になると思います。
私の知り合いは借金、嘘が重なり、カミングアウトされた時には700〜800万、それでも子どもがいるからやり直そうと頑張って約一年、闇金に手を出していて仕事行ったふりしてずっと無断欠勤で給料なし、嫁からお金巻き上げて離婚することを決めたそうです。
理解もできない、嘘つきに人生を捧げて一生苦労するなんてもったいないですよ。