※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について、子どもによって個人差があります。5時間程度空く子もいると助産師さんが言っています。夕方から4時間空いた場合、心配する必要はありません。

3ヶ月の赤ちゃんでは、どのくらいの授乳間隔が空きますか?
うちの子は平均3時間程なんですが、今日は夕方に飲んでから、4時間程空いて心配しました😱
その間にお風呂も入って、いつもみたいにお風呂後に水分補給として授乳しようとしたのに、体を反って泣いて拒否されました💦
思わず産婦人科に電話して助産師さんに聞きましたが、3ヶ月なら5時間程空く子もいるそうで…
みなさんはどうですか?

コメント

ちろる🍫

三ヶ月頃の時5.6時間空く時とかありましたよ(^_^)/

夜は10時間寝てました😊💕

  • あーや

    あーや

    そうなんですね!
    うちもよく考えたら、夜は朝まで通して寝てるので、授乳間隔空いてますね💦
    ありがとうございます😊

    • 8月4日
ちゃん

うちは基本3時間たまに4時間でした!
出かけ先だと4時間とか空いちゃいますが全然大丈夫ですよ!
ただ赤ちゃんがお腹すいたーってぐずらなきゃですが…

お風呂あがりに泣いたのはもしかしたら眠かったのではないでしょうか?
うちは今たまに5時間とかあいちゃうときもありますよ!

  • あーや

    あーや

    確かにお風呂後に授乳を拒み、そのまま1時間程寝ました😱その後飲んでくれたので一安心でした✨
    毎日同じようには絶対いかないのは当たり前なのに、いつもと違うことが少しでもあるとすぐ心配になっちゃって…ありがとうございます😊

    • 8月4日
  • ちゃん

    ちゃん

    うちも風呂上がりたまにぐずられてそのまま寝ちゃうときあります!
    1時間寝たってことはやっぱり眠かったんですね😁💕
    体重がちゃんと増えてて元気なら
    絶対3時間じゃなくても大丈夫ですよ😍

    でも心配になる気持ちすごくわかります😭

    • 8月4日
さき珂

うちの子はしょっちゅう4.5時間空いてました!
夜寝るときは、12時間以上起きないので、そんな間ミルク飲んでなかったですよ!
それでも、今元気に育ってますよ\(^o^)/

  • あーや

    あーや

    今考えれば、夜は私も授乳間隔空いてました😱
    うちも少しづつ慣れて、元気に育って欲しいです😋

    • 8月4日
  • さき珂

    さき珂

    慣れないとちょっとした違いが心配ですよね(T_T)
    私もそうでしたよ(≧◡≦)

    • 8月4日
noripi111

その頃は、そのくらいあいてました!
たまにですが(笑)
別に悪いことじゃ無いですよ(●´ω`●)
そのくらいたくさん飲めるようになったってことです!

うちは、4ヶ月くらいから遊び飲みを覚えたのと、飲んでる途中で寝てしまうので、夜1時間半おきに戻ってしまいました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
おかげで寝不足です(笑)