※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじた
子育て・グッズ

弟夫婦の子供が生まれ、出産祝いをもらったが、入院中に見舞いに行くか悩んでいる。弟は子供を連れて来るのはNGと言い、本人は他の子供もいるから大丈夫と言っている。皆さんは行きますか?

昨日、弟夫婦に子供が生まれました。

私が去年、出産した時は弟夫婦が2日後くらいに病院へ見舞いに来てくれ出産祝をもらいました。

入院中に行こうかと思ったのですが、弟に聞いたら、いいけど娘は入れないよ、と言われ、そういえば子供は入れなかった!!と気付いたんですが(^-^;

出産した本人(嫁)は他の子供も入ってきてるからささっと入ってきちゃえばいいよと言います。

…皆さんなら行きますか?

コメント

®️

んー私だったら行かないかなぁと思います。
子どもが入れない理由がちゃんとありますし。
退院して落ち着いたら会いに行かれたらいいと思います。

• じじた

じじた

ですよね(>_<)
    普通そうですよね…!!
    実は、同じ市内に住む自分の母(私たち家族は車で1時間ほどかかる距離に住んでます)にも、「弟にそう言われてるしどうしようかな」という話をしてたら、母「でも皆入ってるよ!!今日も○○ちゃん(義妹の姪っ子)が来てたよ!」と、返事が(;´∀`)
    しかも私がそういう話してるのを義妹にそのまま言っちゃうし、そりゃ来ないでとは言えないですよねww
    これが普通の感覚なんだろうか…とすごく悩みまして。
    ありがとうございます。

• 8月4日

いくら病院側がゆるくても、何のために子どもは入れないようにしてるのか考えたら行けないですね。。
今は産後ハイで早く来てー!って思ってるんだと思いますが...
3人で行って外でご主人に見てもらって会いに行くとかは無理なんですかね?

• じじた

じじた

そうですよね!ありがとうございます。
    母に娘を頼んで夫婦で行こうかと思います☺というか、弟に言われて気付いた時点でそれが頭に浮かんでて母にどうしようかなと持ちかけたのですが、まさかの答が返ってきたので頼むに頼みづらくなったのもありました>(;´∀`)

• 8月4日
soramama

行かないほうが良いと思い思いますよ。

• じじた

じじた

はい、娘は連れていくのやめます☺
    ありがとうございます!

• 8月4日
ママリ

病院の規則で入れない事になっていると思うので行かないです😓

• じじた

じじた

そうですよね☺
    ありがとうございます!

• 8月4日
りんご🍎

行かないです😅
新生児って本当に免疫がなくてましてや産まれて数日だとさらに免疫ないと思うのでもし何かあったら申し訳ないし取り返しがつかないので連れて行かないですね…
それに見つかって嫌な思いをするのは怒られた後も入院してる人ですから…

• じじた

じじた

本当にその通りです(>_<)
    自分だったら来ないでって思いますもん!!大切な娘と、入院してるお子さんたちの事を考えたら。
    ありがとうございます☺

• 8月4日