※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ子
子育て・グッズ

乳首の形により授乳が難しい状況。片方は保護器で直母可能だが、もう片方は吸いにくい。片方のおっぱいだけ与えるとどうなるか気になる。

授乳について。
乳首の形が良くなくて、直母が難しいです。片方は、保護器を使用していたら直母出来るようになりました。が、もう片方は乳首が短いみたいで上手く吸えないようです。

最近は保護器も嫌がり全然吸ってくれないので、直母出来る方しか吸わせなくなりました。(吸えなくて怒りだし、毎回ギャン泣きで心折れました‥‥)

片方のおっぱいだけ与えていたらどういうことが起こるのでしょうか?(それぞれのおっぱいの大きさが違ってくる?そして戻らない?片方しか出なくなる?)

コメント

もちもち

私も片方が短く、保護器を使ってもなかなか吸ってくれず
いつからか、もう片方の乳だけで母乳をあげていました、、。
しかも完母でした😅

今も夜だけ片方であげてるのですが、見た目で分かるほど左右の大きさに差が出ています🥲🥲

あげていない方は数カ月したらほとんど出なくなり、滲むくらいです。

この後授乳が終わって、もう片方も小さくなって少しは左右差が目立たなくなるのかは、まだ不明です💦