※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
妊娠・出産

産後の体重減少について不安。完母でこの減少は普通?甲状腺病が影響か。2862gの息子に栄養を奪われているのか心配。

みなさんは産後どのくらい体重が減りましたか?

私は妊娠中は7.5㎏増で、産後15㎏減りました。

今日でちょうど半年の息子は、2862gで生まれ今日現在9.5㎏でした。

かなり食べているんですが、子供に栄養を持っていかれているんですかね…。

甲状腺の病気を持っているので、悪化していて体重が減っているのでは…と少し不安です。

完母ならこのくらい減りますかね?

コメント

はらぺーにょ、22

完ミ、9kg増、今で➖14kgです。

ただてさえ体重に関しては落ちる人もいれば増える人もいるので、私も減りましたよー!大丈夫ですよきっと!とは言えないです・・

病気をお持ちなら早急に病院で診断をしてもらったほうがいいかと💦

• はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

「ただてさえ」は気にしないでください💦変換ミスです(ノ*´>ω<)ノ

• 7月23日
レイナ

完ミでもかなり落ちていますね!
産後の育児でも相当エネルギーを使いますもんね。

先月病院に行って少し数値が悪くなっていたので薬が増えたんです。。次は来月なんですが、さらに悪くなってたら嫌だな…と。
ご心配いただきありがとうございます。。