※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yai307
子育て・グッズ

夫の実家でコストコに行った際、義母が子供に勝手に試食を与えてしまい、ショックを受けています。気にしすぎでしょうか?怖くなっています。

もやもやしています…😞

今週のはじめに両家に帰省したときの話です。
旦那さんの実家に行った際にコストコに行きました。そのときお義母さんも一緒に行き、店内を一緒に歩いていたのですが…
ふてりで見てきていいよーと言われたので、ありがたくその間子どもたちを見てもらい、夫婦でプラプラしていました。
ある程度見終り、合流したのですが、お義母さんが「たべっ子どうぶつ食べられたよ!」とのこと。
たべっ子どうぶつなんて持ってきていないし、食べさせてないけど…と「???」だったのですが、聞くと試食コーナから貰ってあげたとのこと😨
「塩は手で払ったからね」と…いやいやそうじゃなくて😢
勝手にあげるのも違うと思うし、なんだかすごくショックで…

わたしが気にしすぎでしょうか?
この1件があり、もう見てもらうのがちょっと怖くなっています。

コメント

あ

それは怖いです😭まだ1歳になっていない子に…

• yai307

yai307

コメントありがとうございます。
    そうなんです、まだ1歳にもなっておらずどこにアレルギーがあるかもわからないのに…。
    衝撃すぎてそのときなにも言えませんでした。

• 8月4日

自分があげる分にはいいですが
勝手にやられるのは困るので
ハッキリ言いますね(´∇`)
変わらないなら見てもらうこともしません😅

• yai307

yai307

そのときが衝撃すぎて、まさか…と思考が停止してしまい言えなかったです😞
    激しく後悔しているので、二度とないように気をつけます。

• 8月4日
木だらけ

えっ!
私なら絶対嫌です。旦那さん何にも言わなかったんですか?
昔と今は違うし、覚えてないなら余計なことすんなー!って思ってしまいます。
うちも7カ月の時、プリン🍮食べれるでしょ?って言われてゾッとしました…今でも子どもだけで預けることはないですね。

• yai307

yai307

旦那さんもその場におらず…場所を離れて事実だけ伝えました。
    わたしもゾッとしてしまい、良識のあるお義母さんと思っていたこともありダブルでショックでした。

• 8月4日
blue

9ヶ月でたべっこどうぶつですか?😳早いですよね😭なんで勝手にあげるかなー😤
私もそんな事されたら嫌です!

• yai307

yai307

コメントありがとうございます。そうなんです…赤ちゃん用ならまだしも普通のたべっ子どうぶつで…アレルギー反応もなく喉もつまらなかったのが幸いでした。
    勝手にあげる、という行為自体が理解出来なくて…ショックでした。

• 8月4日
たゆと

おばあちゃん、おじいちゃんって結構あげちゃいますよね。あと、娘は3歳のいとこからも良かれと飲みかけジュースを飲まされたらしいです(笑)

私はまっ家ではやらなしいから、いっかって見過ごしちゃうタイプですが(うちではまだジュースもあげないし、とても薄味生活してます😅)

気になるようなら「まだアレルギー試してないのあるから、何か食べさせる時は教えてください!」などとお願いしたらいいかなと思います。

子育てって流行りもあるし、常識も変わってくるから分かってもらうの難しいですよね~。

• yai307

yai307

わたしも割と大雑把な方なのですが、衝撃すぎて…ママリとかでよく見るこれかー!!となりました…。

どのように伝えたらいいのか、悩んでいたので、言い方参考になります!

善意を持ってやってくるのが、また大変ですよね…。

• 8月4日
caoao

アレルギーがなくて本当によかったですね😣

• yai307

yai307

アレルギーなくて本当によかったです…帰省どころの話じゃなくなるところでした💦

• 8月4日
こうのとり

まだ一歳前ですからね😱💦
でも義母、実母世代って
大体そんな感じで

食べれたね~

て感じのことよくいいます

アレルギーや体に悪いかとかあんまり考えないんでしょうね

噛んで飲み込める=食べれた

みたいな(笑)

悪気ないし大体どこもそんなもんと思って預けたときだけ多目に見るか、

徹底して目をはなさないか、

勝手に食べさせいでほしいと伝えるかですね~(^o^;)

• yai307

yai307

コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

そうなんですよねー…食べれたのハードルが低い〜💦
    これからエスカレートしないか心配です😨

• 8月25日