※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららのすけ
妊娠・出産

お腹の張りについて、特定の場所で感じることもあります。右下辺りが内側から押される感じや硬くなることは、子宮収縮の可能性も。赤ちゃんの動きや胎動も感じるようになってきたようです。

お腹の張りって全体になりますか?それとも一部分だけですか?なりやすい位置とかあるんでしょうか?
今日から6ヶ月目なのですが最近たまにおへそより右下辺りがよく内側から押されてるような、張りのような表面が硬くなることがあります。特に立ちっぱなしとかしていることもなく、どちらかというと座ってた後に横になってるとなることが多いみたいなんですが、数秒で引いていきます。赤ちゃんが当たってるだけかな?とも思ったりもしてるんですが…。胎動も最近わかるようになってきたので…。そもそもどれが張りなのかよくわかっていないんです…。
張りだったら子宮収縮していないか心配です…(>_<)

コメント

ゆあ

座っていてもお腹を圧迫しているみたいなので、張りみたいなのを感じたら横になって休んだ方がいいですよ♪

わたしは全体だったりすることもありましたが、おへそから下がカチンカチンになることが多かったです!

赤ちゃんが動いても張ることがあるようなので、張りを感じたら横になって休むといいと思いますよ♪

ららのすけ

ありがとうございます
赤ちゃんが動いても張ることあるんですね!
横になってすぐ治るようであっても張り止めの薬は飲んだ方が良いんでしょうか…痛みはないのですが…

ゆあ

お腹の張りは通常、
痛みはありませんでしたよ!

もし、処方されてるなら
張り止めはしっかり飲んだ方がいいと思います!

張りが頻回に
例えば、1時間に4回程度
ある場合は、絶対飲んだ方がいいです!!

ららのすけ

一度腹痛で出されたんですがつわりがピークの時だったせいか、動悸で?か胸がすごく苦しくなったのでそれからこわくて飲んでませんでした(>_<)できるだけ張りが出ない様に気をつけてたんですけどね…
でも4回とか続く様であれば飲むようにします!赤ちゃんのが大事ですしね。ありがとうございます^^

ゆあ

副作用、結構つらいですもんねσ^_^;
それとつわり一緒にきたら
ホント大変そう(꒦ິ⌑꒦ີ)

今度の検診の時に
相談してみるといいですね♪

体、お大事に♡

ぴーちゃん

わたしは左下あたりがよく押されます笑ほんと1ヶ所だけ固いんです!
つんつんし返すと引っ込みます笑
心配でしたら検診のときに聞いてみたほうが良いかもですね♪

ららのすけ

ありがとうございます
それは張りなんですかね?
私も1ヶ所だけなんですよ^^;さわってたら引っ込みますね。
最初頭突きでもされてるのかと思いました^^;