※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お仕事

生命保険会社で営業している方への相談です。成績が上がらず辞めたい気持ちだけど、上司や旦那に理解されず悩んでいます。上司にどう話せば辞められるか、旦那に理解してもらう方法を知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

生命保険会社で営業してる方いますか?
2ヶ月連続で成績あがらなくって内心辞めたいんです。ですが上司の引き止めがあり旦那に相談しても「仕事はなんだって大変なんだからやらなきゃ」とか「まだ3年だよ、出来なくて当たり前」とか言います。
成績をだせない=退職を理解してくれません。私だって成績だせるなら、辞めたい気持ちにならないですが…
最近活動も出来ず泣いてばかりです。
①上司にどうに言ったら辞められたか
②旦那の理解を得るには

経験ある方アドバイスお願いします。

コメント

はーママ

生命保険を売っています。
キラキラ子さんはどうしたいんですか?やめたいからダンナにOKもらいたいんですか?成績あげたいんですか?

わたしは転職して3年で年度売り上げ社内1位とりました。
もちろん3年間必死に勉強したり売る工夫をしたり、役に立つような資格を取ったりしました。

泣いてても売れないですよ!
もう少し頑張ってみませんか?

• はっち

はっち

そうですか。やっぱり売れてる方ほどわからないですよねーだって売れて仕方ないんですから。楽しいですよね?
    今の私には苦痛で仕方ないんです💦

• 8月4日
  • はーママ

はーママ

最初の2年はまったく売れませんでしたよ。私ももう辞めますって言ったこともありますよ。努力して努力して1年必死にやって今があります。
    売れて仕方ないなんて思ったこともないです。
    楽しいのは売れたときではないです。請求がかかって入っててよかった。ありがとう!っていってもらったときが楽しいです。

だれの言葉も反論するなら自分できっぱり辞めたらいいのでは?

• 8月4日
  • はっち

はっち

コメントありがとうございます。
    そうでしたか。もう辞めますと言ってそこまで出来たのは何かきっかけあったのですか?

• 8月4日
  • はーママ

はーママ

なんのために転職したかちゃんと考えてなんのために頑張ろうと思ったのか考え直しました

• 8月4日
  • はっち

はっち

私はお客さんのお役に立ちたいと思ってます。なかなか実感できない仕事(加入時)に少し戸惑いはあるものの、請求するときにそういったことがあるんですね。

• 8月4日
町民

向き、不向きがありますからね^^;
自分は広告営業はサッパリ成績でず、転職し、学習塾やコールセンターでは活躍できましたよ(^o^)

営業で成績を追うのが向く人、向かない人、両方必ずいます。

保険やさんで上手く行くことが、人間の価値じゃないですよ。

働くことが嫌でなければ、営業以外に、お仕事変えて頑張れば、ご主人様も納得されないですか?それとも、ご主人様は、営業じゃないと仕事じゃないという価値観でしょうか?

• はっち

はっち

保険やで上手くいくことが、人間の価値じゃないですよね。その言葉を聞いたらホッとしました☺️

今までもいろいろ大変な時期もあって乗り越えたから、また乗り越えられると周りも思ってくれてるんだと思います。
    ただ2ヶ月連続成績だせないなら、精神辛いし⤵まず自分が楽しくない。

主人は転職したとしてもまた辛くなったら辞めるの?って言うんです。営業は辞めて違う仕事で頑張りたいですね。ありがとうございました。主人にもよく話してみます。

• 8月5日
ある日どこかで

生保では働いた事ないですが、泣く程辛いなら辞めて良いんじゃない?

3年も良く頑張りましたね♫そこまで頑張れれば他の仕事でもいけますよ♫事務とかやってみればいいんじゃないかなー。ノルマないし、楽ですよ。

• はっち

はっち

コメントありがとうございます。
    精神的にキツくはなってきました💦

• 8月4日
はーママ

売りにいってるからうれないとか?

• はっち

はっち

売り?最初は保険と関係ないこと話しますが、最終は売らないと。

• 8月4日
  • はーママ

はーママ

話しにいくんではないですよ
    話を聞きにいくんですよ
    最終は売るんではなくて、あなたに任せるは。あなたから入りたいって言わせるんです

• 8月4日
あんぱん

保険の営業って本当大変ですよね。。やってたのでよーーーく分かります😰精神的にやられますよね😭😭
「保険」って言葉聞くだけで「保険はもういい。」とかお客様に毛嫌いされますし😭😭

向き不向きがあるので本当にもう無理なら上司に素直に言ったらいいと思います。それでも理解してくれそうに無ければ家庭の事情とかで辞めてしまえばいいと思います。

旦那さんは保険営業の大変さが分かってないんでしょうね。保険営業と事務仕事じゃ気持ち的に全然違いますよね。旦那さんには上手く言って納得してもらうしかないですね。

• はっち

はっち

経験あるんですね😉
    成績出せたら天国ですが出せないと地獄
    精神擦り減り仕事行くのが嫌になるんですよね。お構いなしに会社は売上あげないといけませんからね。
    人間関係が良い分どーにかしたいんですが、こんな想いまでして居る必要があるのかって思います。
    そうなんですよね、旦那は保険営業の大変さはわからないと思います。どうにかわかってもらわないとです!
    ありがとうございます。

• 8月5日
町民

ご家族、に〈生命保険 営業 女性 付き合う〉とか〈マツコ 打ち切り 生命保険〉でググると生保レディがどれだけ普通の仕事より特殊かわかってもらえるかもです^^;

今は、職業差別とか厳しいですし、主流はお水か風俗だと思うし、そんなに稼げないので、ひと昔前は生保レディはシングルママが場合によっては体はって稼ぐ〈世間の人は口を閉ざしますが、飲みと枕です〉代表の仕事でした。とりあえず誰でも入社させて、家族親戚友人を入れ終わったら捨て駒、とか。CMやってる有名会社も、です。そうだからこそCM流すお金があります。

ご主人が信頼してる人に、この生保レディ実態を説明してもらったり、ネットで危険性をググってみて欲しいくらいです。このご家族、分かって下さるとよいですね。

• 町民

町民

すみません😥返信場所間違えました😥

• 8月5日