※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

昨日から断乳をしており、おっぱいがガチガチに張って痛いです。助産院でケア予約済み。圧抜きだけで不安。他に家でできるケア方法は?

昨日から断乳をしていまして、昼間張って痛かったので何度か圧抜きをしたんですが、今おっぱいがガチガチに張ってしまってます…両方痛いです(´;ω;`)昼間助産院に電話したら4日目にケアをするからと月曜に予約を入れてあります。
痛くなったら圧抜き、冷やすを繰り返しているんですが、ガチガチ過ぎて不安です…
絞ったらダメなのはわかってるんですが、圧抜きだけで楽になるとは思えなくて…
他に家でできるケア方法はありませんか?圧抜きだけで良いんでしょうか?(><)

コメント

Y'mama

うちも断乳はじめたばかりです。今日で四日目です。自己流ですが、四日目になったので、全部しぼりきったら、ほんと楽になりました。三日間圧抜きだけで、カチカチで、乳腺炎になってしまわないか、ドキドキでしたが大丈夫でした😰

• sky

sky

カチカチでも圧抜きだけで大丈夫だったんですね!希望が持てました(´;ω;`)
    断乳こんなに辛いとは…
    コメントありがとうございます😊✨

• 8月4日
♡Mママ子♡

痛いですよね( ; ; )
私母乳量増えなくて混合だったのに断乳の時にはこれでもかってガチガチで張ってブラの形に変形してました( ; ; )
おにぎり絞りで少し楽になるまで私は絞りました!
明日にはちょっとマシになるかもしれません。私が母乳量少なかったからかもしれませんが2日目が1番痛かったです。
頑張りましょう( ; ; )

• sky

sky

混合でもなったんですね!
    私も最近は昼間は飲ませてなくて、夜だけだったからフニャフニャだったので油断してました…まさかこんなにガチガチになるとは…(><)
    おにぎり絞りもされてたんですね!やらないと乗り切れなさそうなので私もやろうと思います(´;ω;`)
    今日が山だと祈ります!
    コメント頂けて希望が持てました!頑張ります(><)
    ありがとうございました😍✨

• 8月4日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

授乳中からずっと母乳量増えなくて張るってなかったので、びっくりしすぎました💦
    混合の私でもちょっと当たっただけでも痛いくらいガチガチでした( ; ; )
    私も痛すぎて調べまくって、おにぎり絞りしました(^^)
    断乳、断乳って簡単に言ってたけど、みんなコレを乗り越えてるのか…とママリ見て耐えました!笑
    おにぎり絞りするのも痛いと思いますが今より少し楽になるくらいなので、ちょっとですが楽になると思います(^^)

• 8月4日
  • sky

sky

昨晩から今もずっと張っていて痛いです(´;ω;`)家事も育児もままならず…
    歩くと揺れるだけで痛いです〜
    断乳のタイミングまちがえたかな?と思い始めました(泣)
    世の中のママさんや子供たちも乗り越えたんですもんね…
    今だけだと言い聞かせて冷やしながらおにぎり絞りして頑張ります(><)
    ありがとうございます!!

• 8月5日