※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

長野市の母子手帳の柄はミッフィーちゃんですか?気になります。いますか?

こんばんは!
長野市にお住いの方に伺いたいのですが母子手帳の柄は何でしたか?(^^)
今日母子手帳をもらいにいったらミッフィーちゃんで長野市っていわさきちひろのイラストじゃなかったっけ〜?と思い気になりました🤔どちらもかわいいんですけどね♡

コメント

らんらん

いわさきちひろです!!!

• mama

mama

いわさきちひろ長野っぽくていいですよね(^^)転勤族なので長野の思い出にいわさきちひろの母子手帳欲しかったなーと思いました。笑

• 8月4日
ちゃんこ

私も長野市にいた時にいわさきちひろもらいました!
現在は別の土地にいますが🤣

今は絵柄変わったんですかね?🤔💡

• mama

mama

そうなんですね🌟じゃあやっぱり最近変わったのかもしれないですね〜🤔

• 8月6日
蒼★夏♡彩♥晴☆

同じ県内自治体によって違うのと、何年かに1度変わるって保健センターの人が言ってました(*^_^*)。
私は長女が安曇野市でいわさきちひろで次女は松本市でディズニー、長男は下諏訪でミッフィーでした。安曇野市のいわさきちひろも甥っ子と長女は柄違いです。
今は私は下諏訪町なので、下諏訪は母子手帳です!!って感じのいかにもなやつだったけど、今年からミッフィーです(*^_^*)と渡されました(笑)。出産予定の病院が諏訪だったので、諏訪市の方の母子手帳もマタニティクラスで見かけましたが、諏訪市はディズニーでした♪
3人とも母子手帳の柄が違うので間違えなくて良いです(笑)。

• mama

mama

そうなんですか!詳しくありがとうございます(^^)うちも上の子は県外でもらった母子手帳なので全然違うやつです🌟確かに間違えなくていいですね😊✨

• 8月6日
新米ママ☆まり

かなりお日にち経っていますが・・・
私昨年長野市で母子手帳もらって、いわさきちひろでした。長野っぽいっていえばそうかもしれませんが、私はかなり嫌でした。なので、市役所で受け取った際、「デザイン変えて下さい」と申し出ました(笑)そういう意見が何件かあって今回変えてくれたんですかね?😄私的には変わってくれたのなら大満足です✨

• mama

mama

そーなんですね!確かに好き嫌いは分かれそうですね😅私は小さい頃いわさきちひろの絵本も好きだったのでかわいいなぁと思いましたよ😊🎵

• 8月15日