※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆ
子育て・グッズ

新生児にオススメな紙オムツってどんな物が良いでしょう?( ´ ・ω・ ` )ムーニー?マミーポコ?メリーズ?

新生児にオススメな紙オムツってどんな物が良いでしょう?( ´ ・ω・ ` )
ムーニー?マミーポコ?メリーズ?

コメント

🍋

わたしはメリーズがすきです!

ma73t

私保育士してます。
私はメリーズがおすすめです!

ririri.t

私はパンパースかメリーズです!
メーカーによって新生児用でも大きめとか小さめとか若干あります!

ちか

新生児の頃はパンパース使ってました!かぶれたり、横もれも特に無かったですし新生児用ならお得だと思います☺️💓なんせこまめに取り替えるので😂

かな

私もメリーズ使っていました👍今もです🎵マミーポコはさすが安いだけに通気性が悪いみたいですぐかぶれるそうですよ😵

*⋆⸜ riima ⸝⋆*

新生児の時はパンパースの紫でした!
今はメリーズに落ち着きました( ¨̮⋆)

rまま♡

わたしもメリーズです💓

ぴぃちゃん

私は、小さかったのでムーニーの3000㌘までのを使いその後パンパース新生児のを使ってました😌❤今は、メリーズ使ってます😘

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちの娘はパンパース緑はかぶれメリーズも軽くかぶれちゃいました。。

ムーニーで落ち着きました

今はムーニーマン・グーン・マミーポコを使い分けです!
マミーポコ安いですが、新生児期は止めた方が良いかと(笑)

グーンでした!西松屋で買ってましたが他のメーカーより枚数多いので✨

色々なメーカーのオムツを使った結果、ムーニーが良かったですねʕ•ٹ•ʔ✨

通気性はどのオムツでも変わらないと思いますが、問題は新生児期特有のゆるゆるの💩が漏れないか否か?だと思いますよ!!

2〜3ヶ月頃はパンパースを使用。
漏れて汚れる度に、漂白剤に2時間つけ置きしていたので、大変でした😵💦

実際に使ってみて…
。パンパース
肌触り◎、💩の吸収○、背中漏れ☓

。マミーポコ
肌触り☓(紙っぽい)、💩の吸収☓、背中漏れ☓

。メリーズ
通気性◎、その他はだいたい○

。パンパース
通気性○、💩の吸収○、背中漏れ◎、肌触り○

くれさんさん

私は断然パンパース派です♥️ムーニーに浮気した時おしりが荒れて大変でした( ̄▽ ̄;)

豆太郎

産院がパンパースの紫だったので新生児の時はパンパースの紫を使っていました。
今はグーンを使っています。

リノ

ムーニー使ってました(^^)今もムーニーです!
パンパースは娘には合わなかったです><

たゆと

低出生体重児だったため、三キロ越えるまでは新生児の三キロまでの小さいやつを使い、その後はパンパースの紫にしました!

はるくんmama

メリーズおすすめです!

あと、マミーポコは新生児用はないですよ(^^)
テープ、パンツ両方ともMサイズからです(^^)

さあこ

ムーニー使ってました🙌💕
パンパース(緑、紫)も使いましたが、
どれもかぶれなどなかったです゚・*:.。❁

最近メリーズを使い始めたんですが、
メリーズに変えてからオムツをつける時、
ギャン泣きするようになっちゃいました( ノД`)

。

私はグーンが好きです🎵
安いし

☆★

私もメリーズが好きですが、7ヶ月までパンパースしか知らず、パンパースを使っていました😅💦💦

パンパースはサイズが一回り小さく、足に食い込んで、すぐサイズアウトしてしまった為、今はゆったり目のメリーズMサイズテープタイプを使っています🌟😁
(パンパースだとLサイズでないと入りません💦💦)