※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいてぃ
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の息子が食事を継続してくれない時、何か良い方法はありますか?

はじめまして!一歳8ヶ月の男の子のママです⭐️息子と私でスプーンとフォーク2本ずつ用意して補助して
食べさせますが自分から中々継続して食べてくれません。
何か良い方法はありますか?

コメント

食べる事自体そうなんですが、物(スプーンなど)を持って食べる動作は本当に疲れます。
小さい子だと慣れないために尚更ですね。
それと、息子くんは疲れやすい子なのかも知れません。

スプーンやフォークを持たなくても食べられるもの(手づかみできるもの)を用意したらいいと思います。
全部1人でちゃんと食べられるようになるまで、もう少しママが手伝ってあげていてくださいね😊

• えいてぃ

えいてぃ

コメントありがとうございます☺️
    疲れやすい子に納得です⭐️
    手づかみ食べも大事と聞いて
    手づかみしやすいような小さなおにぎりや、味噌汁は具だけ皿に出して汁は一緒に手を添えて持つと飲み
    噛みやすく持ちやすい大きさに調理してます(o^-^o)
    刺しやすいエジソンのフォークを使ってみたり一緒にてを添えてみたりしてますが、トイトレは
    順調なのですが
    まだまだ時間がかかりそうですね⭐️

• 8月4日

退会ユーザー

えいてぃさんもしっかりなさっていましたね、失礼致しました。
    息子くんも毎日頑張っているようで、本当にえらい😊

陰ながら応援しております😌

• 8月4日
  • えいてぃ

えいてぃ

ありがとうございます❤️地道に頑張ります✨

• 8月7日