※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

実家に帰ると祖母が子育てにつっこみ、腹が立つ。聞き流すべきか、反論すべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

一ヶ月に一度、リフレッシュのために実家にかえっています。いつも私の祖母が、子育てについて、なにかと嫌みをいってきます。保育士してたので、子育てににかんしては、いちいちつっこまれると、きれそうになります。この間は、食事中に、こどもが、悪いことをして、叱って泣かせていたら、『何を泣かせとるだー。泣かせちゃいかん。』
と言われたので、『しつけをしていかないとわがままになる』と伝えたら、『しつけなんかしなくていい』といってきました。いちいち気には、してないのですが、ぐちぐちいわれるたびに、腹がたちます。またいってきたら、聞き流しておいたほうがいいのか、一言いっていいのか、どおしたらいいですかあ?

コメント

ぱおーん

無視!無視が一番!
右から左へ聞き流す〜です(^^)
母親ならまだしも、
祖母(お年寄り)と言い合っても仕方がないですよ(*^^*)

もっけ

祖母ってそぉですよね(๑>◡<๑)
今の育児とかとはかけ離れた事言ってくるけど、そぉだね(๑>◡<๑)って聞いて、実行しない事もあれば、そぉいえば…と思って、祖母に教わった事をすると意外と効いたりする事もあります(๑>◡<๑)ワラ

腹は立つけど、なんとなーくで聞いて、なんとなーくで知恵を拝借したりしてます(๑>◡<๑)