※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
ココロ・悩み

娘が頭を何度もぶつけて心配。お風呂は控えた方がいいでしょうか。

もうまた不安と心配が増えた
昨日は、私の妹が娘をフローリングに後頭部をぶつけさせてしまってゴンっておとがなるほどでした。
心配だったがその後は、元気だったが

今日は、旦那の足に登ってゴロンって転がって
頭をぶつけた

そしてついさっき
私が風呂掃除している時に

旦那が娘を見ていたんですが
つかまり立ちしていた状態から
横に倒れて
後頭部を3と書いてある小さいシールに後頭部をぶつけたそうです( ̄・ω・ ̄)

もう旦那に激怒
それで娘が泣いてて
うるさいんやってと怒鳴ってて

なんでそうやって娘に怒鳴るのって聞いたら
お前が怒るでやろって
そりゃ怒るに決まってるわって思います。

ぶつけた後は、ないたんですけど
こんな連続とは、行けないけど昨日も打った後頭部が心配です。

大丈夫なんでしょうか...

お風呂に入れない方がいいですよね

コメント

skyg

この時期はもうぶつけるのも仕方ないくらいしょっちゅうぶつけますよー😅本人元気なら大丈夫だと思います👍ぶつけて、転ぶと痛いことを学んでいくんだと思いますよ😊

その時期はよくあちこち
ぶつけますよ!

吐いたりしなければ大丈夫ですよ

るな

周りの皆さん…大丈夫ですか?💦
旦那さん、そんなことより娘さんのこと心配してって感じですよね😢

今日は一応念のため血行がよくなるお風呂は控えてた方がいいかもですね…
後から症状が出てくることもあるので、いつもと変わりないか、十分に観察されてください!

ドラえもん

うちもしょっちゅうぶつけます‼(笑)
本人は泣きもせずニコッと!(笑)
・焦点が合わない
・機嫌が悪い
・嘔吐
・チアノーゼが出てる
などではなければ、様子見で大丈夫です(^-^)
あとは腫れたり、アザになってたら冷やしてあげてください。

にこ☺︎

もう新生児ではないし、そのくらいの衝撃は大丈夫です^ ^
掴まり立ちや歩き出したら色んなところに頭をぶつけます。これからもっと行動範囲も広がりますから、怪我することもあると思いますが、本人がケロッとしているなら大丈夫です✨

もっけ

ぶつけますよね💦
顔色や、吐いたりしなければ大丈夫かと思います(๑>◡<๑)

ぅちは、しょっちゅうぶつけてます💦
この前は支援センターの先生がトイレの間見ててくれてる間に、後頭部ぶつけました💦って言われました

ゆうさん

吐いたりいつもと様子がおかしくなければ大丈夫だと思いますよ

うちなんてぶつけまくりで
最初はギャーギャー泣いていましたが
ちょっとぐらいじゃ泣かなくなってきましたよ
これがいいのかは分かりませんが…笑

ぶつけない限り学習出来ないこともあるので
本人がケロッとしてるなら
あまりピリピリしなくても…と思います( .. )

危ない危ないと言うよりも
自分で学習したほうが分かるかなーという
考えなので違う考えだったらすみません、

ぶつけるのが心配なら
背負うマットみたいなのを付けられては?
後頭部守ってくれますよー

おはな

わかりますよー、おこってしまいますよね😵
それにしても旦那さん・・・まだ9ヵ月の娘さんにおこるなんて😵💦うちの子もしょっちゅう頭ぶつけてほんと、怖かったです💦最近はお尻をつけるようになったので頭をぶつけることはほとんどなくなりました🙌
うちはクッションシートを買いましたが、頭を保護するリュックなどもあるみたいですね☺️
Amazonで1000円くらいで見ましたよ~☺️

ゆきちゃ

しっかり泣いて落ち着いていて異変がなければ大丈夫だと思いますよ。

丁度10ヶ月頃祖母の家のベッドから落ちてデコをぶつけて凄いたんこぶになりその後すぐミルク戻したので驚いて病院いったこともありますが、嘔吐も1度くらいなら大丈夫だそうです。

テーブルを買い換えて保護をつける前につかまり立ちをして転けてデコが凹んだりも保護剤が届くまでなんどかしてましたしよく転ける時期ですので、目が行き届かないのなら保護つけるといいと思います。
うちもカラーボックス使ってますが娘の身長の高さまでクッションつけてます(100均)

ジャム

つかまり立ちするようになったら、
何度ぶつけたことか…ってくらいぶつけますよね(^^;;
わたしは、あ、立ってんなと思ったらクッションをさっと周りにたくさん置いたりしてました。

上の方がおっしゃるみたいな重篤な症状がなければ様子見て大丈夫だと思いますよ。
最近ようなくあんまり転ばなくなってきました(^^;;

こけしこママ

うちの次男、自分で特訓して8ヶ月で歩いたので、それはそれはスッ転んでました。長男が公園好きだったため、外に出ることが多く、コンクリートや石があるので、ニット帽を被せてました。
夏でも家の中ならクーラーが効いてるでしょうし、薄手のニット帽被せてると、少しは安心かも知れません。

これから更に目が離せなくなりますが、ちょこまか赤ちゃんも可愛いですよね!