※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runaママ
妊娠・出産

妊婦検診で血糖&貧血で薬処方されたが、薬の服用に抵抗がある。同じ経験の方いますか?

妊婦検診で血液検査して、血糖&貧血でひっかかり、薬を処方されました…
ただ、妊娠中に薬を飲むのに抵抗があり、飲まないといけないけど、飲みたくない(´д`|||)
病院で処方された薬、飲まなかった事ありますっ!って方いらっしゃいますか?

コメント

SOU*

私も貧血で薬処方されましたが、
副作用が出たので先生に相談して
食事で補うようにしましたよ(´・・`)

• Runaママ

Runaママ

今日からの処方なので、副作用がでるかどうかはわかりませんが、薬と聞いただけで不安で(;_;)

• 7月23日
まなさやお

薬は鉄剤ですか?
貧血でいる方が胎児や産むまでのトラブルにつながることもありますし、鉄分は食事でなかなか取りずらかったり吸収されにくいものでもあるので、飲みたくないや副作用など心配だったらサプリメントなど相談されてはいかがでしょうか?

• Runaママ

Runaママ

フェルムカプセルと言う貧血の薬です。

• 7月23日
megumikkuma

その気持ちすごい分かります!
あたしも貧血で引っかかって2週間薬飲みました(´・ω・`)副作用出るかも、って聞いて恐る恐るでしたが私は大丈夫でした!
その甲斐あってか次の検査では何とかクリアしました!
飲みたくないとは思いますが、やはり、母体と赤ちゃんの為にも飲んだ方がいいかと思います(*´•ω•`*)…

• Runaママ

Runaママ

ありがとうございます。
    薬と聞いただけで心配で…

• 7月23日
hiiiii

解答になってませんが...

医師を信用してみてはどうでしょう。赤ちゃんに影響がない薬しか処方はしません。
ただ、母体には副作用が現れる可能性はあります。
もしそれでも飲みたくないのであれば、その旨を医師に相談するべきです。
医師はあなたのことを思って処方してるのですから>_<

• Runaママ

Runaママ

副作用はあるとは説明を受けました。
    ただ、私は副作用あっても胎児に影響ないかが心配で…

• 7月23日
  • hiiiii

hiiiii

ん?赤ちゃんに影響がない薬しか処方しませんよ?
    それでも心配で飲みたくないのであれば仕方ありませんが(o´_`o)

• 7月24日
ゆかころ

お薬飲むの怖いのわかります!(>_<)
私は初期の頃に風邪をひいて、お薬を処方してもらいました。先生に問題無いかたずねると、問題があれば出さないし、母体の状態が悪いことの方が胎児にとってリスクになるよ、と言われ、納得して内服しました。
専門の先生が、飲むリスクと飲まないリスクとを考えて、飲まないリスクの方が大きいと考えて処方されているでしょうし、先生を信じて内服しても問題ないと思います!(^ω^)

• Runaママ

Runaママ

ありがとうございます。
    先生を信用して頑張って飲みます。

• 7月23日
ぽろろ

産婦人科の先生が処方してくれたなら、胎児に影響はないと思いますよ。
飲んだほうが絶対いいと思います。
私は極度の貧血で案の定引っかかり、毎回点滴もして、薬も出されてました!
薬は気持ち悪くなってしまったので、調子のいい時だけ飲んで、って感じでしたね。
最終的に軽い貧血のまま出産しました。
出血量が少なかったのでよかったですが、多かったらと考えると…ぞっとします。