※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと.
ココロ・悩み

お母さんから無視されて困っています。原因がわからず謝りたいけど怖いです。どうしたらいいでしょうか?

以前こちらで、近所のお母さんから突然無視され始めたと相談させてもらいました。
皆さんから温かいコメントいただいて、気にしないようにしようと思ってたのですが、今日もそのお母さんに会って(子供同士が同じ保育園)、挨拶しようとしたんですが無視されるの怖くてできませんでした。その時なんかにらまれたような感じがして、そしてすーっと通り過ぎて行きました。
そのお母さんは私の後ろにいた人たちに笑顔でこんにちはーと言ってて、あぁ、やっぱり完全に無視されてるんだろなと思いました。

私に原因があるのなら謝りにいきたいです。
家が近所だからこれからも会うことがあると思うし。でもどんな反応されるかわからなくて怖いです。

どうすればいいでしょうか…?

コメント

さおり

関わりたくない感じの人ですね!何か思い当たる事あるのですか?何もなければ謝らなくてもいいと思いますし。ホッときます。考え過ぎると疲れちゃいますよ!

  • どっと.

    どっと.

    同じ保育園なのですが年齢が違うのでかかわることは全くないんです…朝夕の送り迎えの時間が同じで私は挨拶をちゃんとしようと心がけてて向こうも初めは挨拶してくれてたんですけどね…
    そうなんです…考えすぎて疲れてきてしまいました。

    • 8月4日
  • さおり

    さおり

    子供さんが同級生って訳ではないんですね?
    子供同士のトラブルで、そうなったとしても。私は子供のトラブルで相手を睨むとかしたくないなぁ。

    • 8月4日
のんのんのん0153

無視されてお辛い気持ちもよく分かりますが、謝りといっても原因が分からず謝りにいくのは火に油だと私は思います。
分かりやすく無視されているお相手にこちらが何しようが変わらないと思うので私はそのままの関係でいきます。
何か誤解が生じてそうなってしまったのか、分からぬままお相手に不快感を与えてしまったのかはここではやはり分からないので難しいですが、焦って関係を修復したいと思っても空回りして2度と戻れない関係になるのでは?とも私は思います。
今は気がかりかもしれませんが、原因が分からないお相手に悩む時間を費やすのは勿体無いと思って楽しい時間を過ごして下さい(o^^o)

  • どっと.

    どっと.

    ありがとうございます。
    その通りですね…原因が分からず謝っても向こうははぁ!?て感じですよね…
    私も近所の人とはみんな仲良くしなければと焦ってるんだと思います。少し別のことを考えてあまり悩まないようにします。

    • 8月4日
  • のんのんのん0153

    のんのんのん0153


    グッドアンサーありがとうございます!

    人付き合いって本当難しいですよね
    他の方とのお返事読まして頂きましたが隣に住んでる方がどっと.さんと話してるのをみて焼きもちをやいてるのかもしれませんし、何かが気にくわないが原因だとしたら声かけなんて最悪なシチュエーションになってしまいますよね・・・
    近所づきあいも当たり障りなくいかれて仲良くなる方は自然と仲良くなると思います(o^^o)そのように悩んでいる時に無理やり人付き合い頑張っても、ボロがでて変な人なんてなりかねないのでご挨拶はしっかりするのみでのりきって、このような事があった事を忘れて過ごせる日がくるといいですね!

    • 8月4日
ママ

多分なにかきっかけがあったんだと思います。子ども同士の喧嘩かもしれないし、どっとさんの何気ない一言や噂、、、まずは子ども同士で何かなかったか保育園に聞いてみてはいかがでしょうか??

  • どっと.

    どっと.

    子供同士が年齢が違うので関わったことがなくて…私の挨拶の仕方とかで相手が不快に思ったのかなとしか思えず…相手のお母さんと仲のいいお母さんが私の家の隣にいるのでさりげなく聞いてみようかなと思ってます…

    • 8月4日
deleted user

無視とか(笑)
何歳ですか?って感じですね😂😂😂
子供が見てたら影響しそうwwww
知らんぷりしてたらいいんじゃないですか?👍

  • どっと.

    どっと.

    最近は知らんぷりしてしまってます😖でも、このままではダメだなと思って、普通に挨拶だけでもする仲になりたいんですけど…向こうの反応が怖くてできません😰

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無視されてもし続けるとか?(笑)
    周りでその人の話とかしないんですか?

    • 8月4日
  • どっと.

    どっと.

    私の家の隣の人がその無視してるお母さんと仲がいいので少し話してみようかと思ってます😖

    • 8月4日
ママーリー

いますよねー意味がわからないけどいきなり無視してくる人…

そうした時にはこちらは思い当たる節がないのだし、毅然とただキチンと挨拶していればいいのよ、と母から教えられました🙌

精神的にも辛いかとは思いますが…(´-`).。oO気にならなくなる日が来ますように🙄

  • どっと.

    どっと.

    初めは私は挨拶だけでもちゃんとしようと頑張ってたんですが、あまりにも冷たすぎる無視で心が折れてしまいました…
    向こうの車が保育園の駐車場にあるのを見ただけで保育園に入るの少し遅らせたりしてしまってます😭

    • 8月4日
  • ママーリー

    ママーリー

    何かあの人の頭の中で、色々起こってるのねー、って流せたらいいんですが…難しいですよね。
    貴方の何かが気に入らなかったとか、嫉妬とか、理由は何かはわかりませんが…わからない以上、謝る必要は無いので✋️
    毅然と、堂々と😊
    挨拶も出来ない母親なんて、子に見せたくないですよねぇ〜相手のママさんもダメですな🙄

    • 8月4日
tokotoko

どんなにいい人でも性格が合わないとかありますし、関わりがそんなにないなら、無理に仲良くいる必要はないですよ!
気になるなら、相手の反応気にせずにこにこ、こんにちはー!だけ言い続ければいいかと思います(*^^*)

  • どっと.

    どっと.

    無視されてもこんにちは!と挨拶できるメンタルがほしいです…😭😭もうノミの心臓すぎてびびひまくってます。

    • 8月4日
  • tokotoko

    tokotoko

    大丈夫ですよー!過去に職場の人に無視されてたので実践したことありますが、周りから見たら相手が物凄く悪い人に見えます 笑
    世界中の人から好かれるなんて無理な話なんですし、気にしない気にしない!笑
    その日の夕飯何にしよう?とか別の事考えながら、上手くかわしましょヽ(*^^*)ノ

    • 8月4日