※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

子供が欲しいけど、今の子育てに追われていてイライラしています。次の子に対する不安もあり、子供との関係に悩んでいます。怒鳴ってしまうことが多く、余裕がない自分に落ち込んでいます。

次の子欲しいけど、今の子でてんやわんやしてます😩

私が家事してるともう余計なことばかり😩
旦那は朝早く夜遅くなのでほぼ子供と2人で、だんだんイライラしてきて怒鳴ってばかり😔

夜はお陰で疲れて疲れて…

私には次なんて無理だと最近思うようになってきました😔
だけど旦那は次の子も欲しがってるし、息子の事を考えたら兄弟がいた方がなんて考えてきてしまって…

まだイヤイヤ期そんなにないのにこんなのでもう怒鳴ってたらイヤイヤ期がきたらと思うと嫌になるー!!😭

怒鳴ってばかりだけど子供は構ってほしいんだなって分かるんだけど早くして寝させないとと思うから余裕がない

っていうのが良くないんでしょうね😔

いつも怒鳴った後泣いてしまう😢

文が纏まってなくてすみません

コメント

KSHH💜mama

最初は誰だってそうなりますよ(^^)
余裕なんて無い無い!!

イライラして当然です💦
毎日お疲れ様です!でも、本通りになんて出来ないんですから少し寝るのが遅くなっても大丈夫ですよ!
次の日、調節していけばいいのですから。

ご主人には早めに相談した方がいいと思います(^^)
育児の事ももちろん!怒鳴ってしまう事も!きっと大変さがわかってくれます!
兄弟いると楽ですよ〜!一緒に遊ぶし(^^)逆に手を取らないです💦

1人の時はまとわりついてたけど、下に出来たら子供達で遊んでるので自分の時間まで出来ちゃう(^^)

ちなみに私は、上の子のときは泣きながら育児してましたよ!

• oooooMaiooooo

なんてお優しいコメント!!!嬉しいですありがとうございます😭

4人もお子様おられるんですね!すごい…

KSH💜さんも毎日お疲れ様です😭
    旦那のいる前でも怒鳴ってるのでわかってるとは思うんですけどね…大変さは分かってくれますが中々男性ってわかってるんだか分かってないんだか変わらなくないですか?😢

兄弟がいると1人の時間が増えるんですか!?知らなかった…
    それを聞くと次の子産みたいってなりますね笑

そうなんです…家事してても私の方にきて色々出してきて、私にくっついて遊んでます…それにイライラ😔

上の子だけ育児大変だったんですか?

• 8月4日
  • KSHH💜mama

KSHH💜mama

ですです(^^)!上の子の時は分からない事だらけでしたが2人目で、まぁいっか!とか思えるようになったり
    たまにはパパの帰りでも待ってようか!っと遅くまで起きてたり(^^)

なんか余裕が出て来て、3人目では上が小学生の女の子で面倒みてくれるのでほぼ!ほったらかし…笑

お風呂もゆっくり入れるし、遊んでくれるし!なので4人目も安心して産めました!笑(^^)

そうですね、男は分かってくれないのが現実…なので思い切って預けてみる!っがいいです!
    たまには1人で美容室とかどうですか?
    私はパパに預けて美容室行った時、そこ2時間だけなのに、こんな大変なんだねって言ってくれました(^^)

大丈夫です!私達が心配しすぎなだけで、ちゃんと成長してくれるのでどうにかなるかー!っという気持ちも大事ですよ(^^)!!

• 8月4日

なるほど☺️余裕があると本当にお互い良いですよね。

今息子は私にべったりなんですが、2人目3人目だとべったりじゃなくなるんですかね?ママじゃなきゃやだ!っていうのがない感じになりますか?

あんまりないのもなんかさみしいですがそんなワガママ言ってられませんもんね!

あ、二回預けて美容院行ったことあります!
    2回目の時は結構長時間旦那と子供だけお家でお留守番だったんですが、聞いたら
    「全然良い子だったよ〜」とか
    「良い子にテレビ見てたし〜」とか言われてうーん😕って感じでしたね笑

なんかまだ1歳半なのに怒鳴ってばかりでこの子が大人になって同じく子供が出来たら怒鳴ってしまうのかなと思うと悲しくなってきてしまって😭

• 8月5日
マユ

二人目妊娠中ですが、私もイライラ未だにします^^;
家事ですが、邪魔されるとイライラしますよね、だから寝ている間にしたり…
ただそれだと休む時間が有りませんよね、私は一歳後半からは、発想を変えて息子と家事をしています。
皿洗い(息子がゆすぐ係)や掃除機かけ、ワンタン作り、もやしのひげ根取り等、勿論自分一人でした方が速いし、二度手間は多いです。
しかし、以外と楽しんでどんどん上達するので嬉しくなりますよ。
只今つわり真っ只中で余り構ってあげられませんが、ある程度一人遊びも出来ます。
きっと大丈夫ですよ。

2歳となるとイヤイヤ期の真っ最中ですか?

私も寝てる間に家事してるんですがおっしゃるようにゆっくりできないんですよね…

息子さんと家事してるなんてすごい!
    うちも掃除機の時最初は掃除機に飛びついてすごくて、やらせてたんですがそこの部分だけしか綺麗にならずなので私がするとギャン泣きとかになってという感じになってもうイライラしてしょうがないのでもうさせてません😔

つわり真っ最中なのにすごいです😭
    見習いたいです…

• 8月4日
  • マユ

マユ

イヤイヤ期です^^;
    服着るのイヤ、寝るのイヤ、散歩の時も行きたい方向じゃないとイヤ、最近やっと慣れて来ました。

一緒に家事してる理由が、二人きりだと間がもたないからっていうのも有るんですがね。
    うちも掃除機かけうまく出来ないですね、だからそんなものだと割り切って、とりあえず「ありがとう」は言います。
    うちの場合が家事だっただけで、何かお母さんがイライラしない方法が見つかるといいですね(^^
    私も望んだ二人目ですが、今から産後の育児が不安です。

• 8月5日

妊娠されてるのにキツくないですか!?💦
    私ならいまでもそうですが、
    「あーもう!!💢」ってなっちゃいます💦

「ありがとう」「ごめんね」っていうのはうちも言ってます!
    洗濯機に洗濯物入れてくれたり、お風呂から出て身体拭いたら子供がブラとパンツ取ってくれたり笑笑
    色々気が利いたことしてくれるので言ってます!

やはり不安になりますよね。
    私も一応望んではいますが同じく大丈夫かなと最近よく考えます💦

• 8月5日
  • マユ

マユ

つわり真っ只中なのできついですよ、私もあーもう!ってなりますよ、毎日一度は^^;
    料理作ってる最中にトイレに駆け込み良く吐いてます。
    一人目よりつわりきついです。
    だから手抜き出来る所はしてます。
    料理は簡単な物にしてます。

お手伝いしてくれると嬉しいですよねo(^o^)o
    やっぱり誉められたらどんどんやってくれますよね、素直で可愛いですよね(o^^o)

里帰り無しの予定なので産後は夕飯だけ宅配弁当とか考えてます。
    とても作れる気がしないので^^;

• 8月5日

悪阻大丈夫ですか?
    相当きつそうですね💦
    しかも1人目より酷いんですね💦
    ということは女のコの可能性もあるんですかね?☺️

お手伝い小さいながらも頑張ってます☺️
    純粋に素直な感情は子供でしか出せませんね😔見習いたいものです

そうなのですね。でも本当にそれじゃないとやってけないですもんね!
    うちは宅配があまり来ないところなので期待出来そうもありませんが😔

• 8月5日
yuki

まさに!
私も毎日イライラはありますし怒ったり叱ったり…
癇癪起こしたら手つけれないし…
主人は朝から夜中まで仕事でほとんど家居ないし。
正直疲れちゃいますよね(--;)

でも、うちも二人目希望でもしかしたら授かれたかも…っていう状況です!
産まれたらどうなるんだろう!?
と不安や恐怖心もありますが、それよりももう1回あの辛かった時期を今度は楽しんでやりたい(*^^*)
と感じてます(笑)

年近いですね☺️

癇癪起こしたらどうされてますか?
    うちの子まだ癇癪とまでいかないのでこれからなのかなと不安に思ってます😔

今妊娠中なのですか?おめでとうございます☺️
    確かに2人目は育児楽と言いますし慣れも出てくるので私もどのくらい違うのかと気になってます!

• 8月4日
  • yuki

yuki

近いですね(^○^)
    癇癪起こしたらとりあえず近くにいつつ放置です💦
    何してもダメだし本人もわーぎゃーって言ってるけどだんだん分からなくなってくるし…(笑)
    ひとしきり泣いて騒いだら『お茶飲む?』とか声かけて気分替えるように頑張りはしますが(・・;)

まだ妊娠してるかは様子見状態なんですよ💦
    ちょっと気になりますよね!
    初めての子と二人目でどれくらい変わるのかな~って思います( ・∇・)

• 8月4日

大変ですね💦
    ただでさえ今も大変なのにこれで癇癪起こされたら自分も癇癪起こしそう笑

そうなんですね☺️
    妊娠されてると良いですね☺️次のお子様は女のコがいいなぁとか思ったりしますか?
    私は若干思いますがこの際きてくれれば!って感じです☺️笑

• 8月5日
  • yuki

yuki

私も慣れるまではキィー(*`エ´*)ってなってました(笑)
    慣れてきたらとりあえず一定の距離を取り見守ればいつか満足するわ~位です。

はい!
    授かれてると願ってます(>人<)
    分かります(笑)
    どちらでも嬉しいし有り難いですがちょっと欲を言えば女の子も育ててみたいな~と思ってます(笑)

• 8月5日

おはようございます😃

確かに!ずーっといると慣れますよね!
    ギャン泣きだってうるさいのに慣れて最初は私もイライラしてましたが、最近は慣れなのかはいはいってなってます笑

女のコも育ててみたいですよね(^^)
    なんか抱き心地が違うとかなんとかよく聞くので気になってます笑

全然違う話なんですが、変なこと聞いていいですか?💦

息子さんの下半身の事なんですが😅
    皮剥きましたか?

嫌な気持ちになったならすみません😅

• 8月5日
  • yuki

yuki

こんにちは♪
    最初はやはり何事も滅入りますよね(・・;)
    それが少しずつ慣れで対応できるようになってくるから不思議です(笑)

抱き心地違うとかあるんですか!?
    初めて知りました(°Д°)

うちは剥いてないですよ~。
    ママリやネットでは『剥いた!剥く方が良い!』とよく見ますが1度も医師や看護士に言われた事ないですし、わが家はその手の事は主人任せでしてf(^_^;
    前に、私は全く分からないので主人に言ったら『やる必要ない!』と言われたのでそれからは特にノータッチです;

• 8月5日

抱き心地違うって周りからよく聞きますよ!
    なのでどのように違うのか気になってます笑

剥いてないんですね!
    そうなんですよ。うちもよく剥いたとか早めに剥いた方がいいとかよく見るのでどうしようと思っていました。
    うちの旦那にも「気にしすぎ」と言われたので😅

• 8月5日
  • yuki

yuki

そうなんですね( ゜o゜)
    実際に抱いてみて違い分かるもんなんですかね(笑)

oooooMaioooooさんの所も剥いてないんですね!
    うちの主人も特に気にしていなく…。
    重要ならば健診とかで言われているだろうし、私は未知の世界なのでとりあえずは主人の意見に従っておこうかなぁ~と言った感じです(笑)

• 8月6日