※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

夫が急遽飲み会に行くことになり、妊娠中の自分は羨ましく感じている。夫は休みの日に家事を手伝い、自由に動けるが、自分は限られた動きしかできないことに嫉妬している。産後も夫の自由さに嫉妬し、今日の飲み会への自由さに憧れている。

本日夫は急遽飲み会。23wから切迫早産でほぼ自宅安静で過ごしています😞
実家でお世話になっているので夫とは夫が休みの日しか顔を合わせませんが、正直自由に動ける夫が羨ましい😞

休みの日は家関係の雑務をやってくれ、昼過ぎには私がいる実家に顔を出し、夜までいてくれるし、頼んだことはやってくれるいい夫なのに、動けることに嫉妬してしまってる自分が嫌だ…。

子どもが産まれてからも、多分急遽飲み会とかがあって出ていくんだろうなとか、産まれたら妊娠中に動けなかった分、飲み会とか行ってもいいよとは言ってくれたけど、結局私は夫ほど自由に動けないんだろうなと嫉妬してしまう…。

今日飲んで来るからー!と、連絡1つで自由にできるっていいな。

コメント

yu--mama

うちの旦那も今日飲み会です😞
男は自由でいいなぁってあたしも思います💦

産後あたしも飲みに行きたいって思うけど旦那が1人で子供お風呂に入れられないし…
結局夜は子供といないとだし💧

産後も急遽の飲みは辛いですね😵

• ぽむ

ぽむ

同じですね😭
    まだ子どもが産まれていないのでうちは何とも言えない部分はありますが、きっとで子どもと2人きりでいるのは私ばかりになってしまうので(これは仕事をしてもらっているので仕方ないですが…)、多分夫1人で世話って難しいんだろうなと思います…💧

もし一生懸命夕食を用意して飲み会の連絡が来たら怒ってしまいそうです😭😭😭

• 8月4日
美栄

私の夫も今日急遽飲み会です(´・ω・`)

私は妊娠中では無いですが、同じ気持ちでしたのでついコメントしてしまいました(><)

私は夫の両親と同居しているので、なかなか自由に動けません(´・ ・`)

本当に嫉妬してしまいますよね。

• ぽむ

ぽむ

同じですね😭
    私は今自宅安静なのでただ横になっているだけですが、急遽飲み会と言われてお子さんの世話をするのは大変ですよね💦
    同居だと自由な時間を貰えてもなかなかできないですよね😞

仕事はしてもらっているし楽だとは思いませんが、自由度は男と女で違いますよね😞😞😞

• 8月4日
  • 美栄

美栄

はい(´・×・`)

上の子を妊娠してるとき私も切迫早産でずっと自宅安静でした(><)

ずっと横になってるのって辛いですよね(´×ω×`)

• 8月4日
  • ぽむ

ぽむ

美栄さんも切迫早産を経験されたんですね💦
    1日中横になっているのは想像以上に辛いです😭😭😭
    自由に動けないから余計に、自由に動けている夫にガルガルしてしまうんだと思います😖💦

• 8月4日
トミー

すっごい分かります!
うちも旦那は今日飲み会。
きっと家や子ども達の事なんて考えず、当たり前のように自分の事だけ考えて深夜に帰ってくるんだろうな~。

明日は、約20年ぶりに同窓会があって…産後10カ月たって私は初めて子どもを実家に預けて出掛けます。
(旦那は土日仕事なので。)
でも、人見知りも始まりつつあるし、離乳食ちゃんと食べられたかなぁとか、帰ったらお風呂入れなきゃとか、きっと色々考えてしまうんだろなぁ~。
旦那のように、自分の事だけ考えて羽伸ばしてみたーい!
男の人にはなかなかこういう気持ちは理解出来ないんだろなぁ~。
私も妊娠中、安静期間があって動けない時期があったから、すごく気持ちが分かるので、思わずコメントしてしまいました!

• ぽむ

ぽむ

考えてみれば今日は金曜日…。
    飲み会に行くお父さんが多いんですかね😭💦

まだ子どもはお腹の中なので未経験ではありますが、もし私が産後しばらくして飲み会なんかに行ったら、電話がかかってきたりでゆっくりできないだろうというのは想像がつきます😖💧

本当に、自分のことだけ考えて羽根伸ばしたいですよね(´;ω;`)

でもでも、久しぶりの同窓会❤️
    楽しんできていただきたいです(*´ω`*)

• 8月4日