※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

息子は麦茶よりポカリを好みます。毎日ポカリはNGか悩んでいます。水分補給について皆さんは何を与えていますか?

明日で生後9ヶ月の息子です

水分補給についてなんですが
麦茶だとあんまり飲んでくれなくて
ポカリだとゴクゴク飲んでくれます

基本麦茶で
たまにポカリです

ポカリを毎日やっては
まずいですよね??
できれば麦茶をゴクゴク飲んでほしいのですが
水分足りてるのかな?と心配もあり
ゴクゴク飲むならポカリにしたほうが
いいのかと、、

みなさんはなにを与えていますか😊?

コメント

すぎにゃん

麦茶です( ˊᵕˋ* )
ポカリは塩分も糖分も高いのでお熱出たときとかしか飲ませません( ´•ω•` )
白湯とかもダメですか?苦くて飲まない場合は、麦茶を白湯で結構薄めたりするとだんだん慣れたりしますよ!
逆にポカリの方がいいから麦茶飲まないとかないですかね?

  • えだまめ

    えだまめ

    やっぱり麦茶ですよね😢
    白湯でも大丈夫です!
    麦茶もポカリも
    薄めて飲ませます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
    元から麦茶あんまり飲まなくて😢

    • 8月4日
  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    では白湯でいいと思いますよ( ˊᵕˋ* )
    麦茶の味が嫌なのかもですね( ´•ω•` )
    あとはうちではルイボスティーとかもあげてました( ˊᵕˋ* )

    • 8月4日
  • えだまめ

    えだまめ

    ルイボスティー!
    早速あげてみたいと
    思います♪

    • 8月4日
金ちゃん。

うちは麦茶か白湯しかあげたことないので麦茶あげてます😌
ポカリは糖分が気になるので、そんなにはあげたくない気がします😞
ポカリじゃなきゃダメなら、すごーく薄めてあげるのじゃ飲まないですか😮?

  • えだまめ

    えだまめ

    麦茶ですよね〜∵
    ポカリも薄めてあげてるのですが
    やはり糖分が気になってしまいます💦

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

甘味を覚えちゃったんですかね。
ポカリに入ってる砂糖は思いのほか沢山入ってます。熱で水分が取れない時以外飲ませない方が良いですよ。
子供の為です

  • えだまめ

    えだまめ

    やっぱり麦茶ですよね
    ポカリ薄めてあげてるのですか
    やはり甘み覚えたのですかね

    • 8月4日
メレディス

ポカリをその月齢であげちゃうんですか!?ひゃーー!
それはまずいですよ。あげるべきではないです、、毒をあげてるように感じます。。
薄めた麦茶とか爽健美茶、十六茶とかうすめてみてはどつでしょう。少し麦茶とは味もかわりますし。

  • えだまめ

    えだまめ

    薄めた麦茶あげてますが
    あんまり飲みがよくて、、
    ポカリも薄めてるのですが
    糖分も気になりますし
    お茶挑戦してみます

    • 8月4日
ほにょにょ

あげてるのはもちろん赤ちゃん用のポカリですよね?

熱がある時などにしかあげたことないです(;・∀・)


日常的にあげるのはよくないので
麦茶をすっごく薄めたやつからなれさせた方がいいですよ

  • えだまめ

    えだまめ

    赤ちゃん用のポカリです!

    やっぱり日常はよくないですよね。

    麦茶あげます!

    • 8月4日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    はい、ビタミンB1欠乏症になりひどい場合、死亡例や障害が残るなど報告例があるみたいです


    嫌がるかもですが飲むようになるので地道に頑張ってください♪

    • 8月4日
葉っぱ

薄めててもポカリはポカリです💦
常用では飲ませられないですね(´・ω・`)
すごく汗をかいたときかお熱出したとかかな?

白湯
麦茶
今の時期なら普通に湯冷ましとかでもいいかな

うちの子は麦茶かルイボスティー飲んでます

自分で飲み物ほしがらないようであれば
離乳食のスープとか野菜、フルーツで工夫してあげてもいいかもですね!

その時期ってこちらが思うほど進んで飲み物飲まないですよね(´・ω・`)

  • えだまめ

    えだまめ

    湯冷ましもあげてみます!!
    ポカリはやはりよくないですよね💦

    フルーツですね!
    参考になります!!

    ルイボスティーもあげてみたいと
    思います☆

    • 8月4日
  • 葉っぱ

    葉っぱ

    麦茶は赤ちゃん用をさらに薄めてもいいかもですね!味が苦手なのかも?
    うちは優しい麦茶を薄めてました!

    ルイボスティーはより味があるので好むか分からないですがためしてみてください♪
    我が家はわたしがつわりで麦茶飲めないのでルイボスティー沸かしたお湯に入れて麦茶みたいに常備してます。
    娘のは薄めたりそのままだったり、よくのみます♪

    • 8月4日
  • えだまめ

    えだまめ

    薄めてあげてるのですが
    あんまり飲みがよくない気がして😢
    麦茶は味が苦い?みたいです😂

    ルイボスティーあるので
    薄めてあげてみたいと思います♪

    • 8月5日
あい

うちも最初麦茶飲まなくて、ベビー用品売り場にあるお茶系全部試しました!
赤ちゃん用麦茶ダメ
赤ちゃん用緑茶ダメ
赤ちゃん用玄米茶オッケー
大人の新しいアレルゲン抜きの爽健美茶薄めてオッケー
って感じでなるべくジュースは与えないように探しました!
今では麦茶も飲めるようになりました😊

  • えだまめ

    えだまめ

    私もいろいろ試してみたいと
    思います!
    ジュースはまだあげたことないですが
    ジュースを覚えてしまうと
    怖いので当分はあげないように
    します💦

    • 8月5日
ぽてと

今の時期だとスイカとか、ほぼ水分なのでいいとおもいます😊うちもむしゃむしゃ食べてますよー!✨

  • えだまめ

    えだまめ

    スイカ!初めて聞きました♪
    確かに水分ですよね!
    試してみたいと思います!

    • 8月5日
  • ぽてと

    ぽてと

    うちもあまり麦茶飲まなくて😭スイカ絞って汁をストローでずずずーっと飲んでます(笑)服につくと落ちにくいのでお気に入りの服の時はおすすめしません(笑)

    • 8月5日
ゆん

助産師さんがイオン飲料は高熱が出て脱水が気になる時以外は上げない方がいいと言っていましたよー!

  • えだまめ

    えだまめ

    やはりそうですよね、、
    麦茶やお茶などいろいろ工夫して
    飲ませたいと思います!

    • 8月5日
deleted user

うちはハニーブッシュティー薄めてあげています(^o^)

苦味や渋みがないです(^o^)

  • えだまめ

    えだまめ

    ハニーブッシュティー?
    そういうものあるんですね!
    調べてみます♪♪

    苦味渋みがないなら
    飲んでもらえそうですね!!

    • 8月5日