※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*a--chan*
雑談・つぶやき

バースプラン、28日の検診で提出やのに何書いたらいいか全く思い付かん(…

バースプラン、28日の検診で提出やのに何書いたらいいか全く思い付かん(´・_・`)
タイミング悪く義母が立会いする事になるのが嫌なくらい。
それを書けばいいんかな…??

コメント

rina'x

・旦那の立会い希望
・問題がなければ旦那にヘソの緒を切らしてほしい
・胎盤がみたい
・ビデオを回して欲しい(うちの病院がそう言うサービスも行っている為)

とかを書きました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
義母の事も書いていいと思います!後は自分の好きな音楽を聴きたいとかは良く聞きます✧︎*。

• *a--chan*

*a--chan*

コメントありがとうございます♪

言われてみれば胎盤って、どんな物なのか見てみたい気がします(ºロº)!!

これ(胎盤)で私と赤ちゃんは10ヵ月間、繋がってたんだな…って感動しそうですね☆

他は好きな音楽とかですかぁ(๑•.̫•๑)

義母の事は絶対書こうと思います(>_<)

• 7月23日
  • rina'x

rina'x

胎盤見てみたいですよね♪
    ただ、だいぶグロいかもしれないので血とかグロいのが苦手ならやめておいた方がいいかもしれません(;・`ω・´)

• 7月23日
  • *a--chan*

*a--chan*

グロイ系は全然、平気です♪

昔からSAWとか、そういうグロイDVDを見ながら普通にご飯とか食べれるので(♡˙︶˙♡)

周りには引かれますが…笑

• 7月23日
  • rina'x

rina'x

私も同じタイプです(笑)
    それなら大丈夫ですね!

滅多に見れる物じゃないし、
    良かったら見てみて下さい♡︎ʾʾ

• 7月24日
405

私は、
・呼吸法やいきみ方を練習して、不安なくお産に臨みたい
・立ち会いは陣痛室まで、分娩の際は夫や家族は外にいてほしい
の2点提出しました。フツーに過ごしたいというのも立派なプランだと思って笑

立ち会いについてはしっかり、しつこいくらいに伝えた方がいいですよ!
希望してないのに、せっかくだから〜となし崩し的に看護師さんが招き入れちゃうという話を聞いたりします(´・_・`)
夫しか立ち会わせない方針だとか、理由をつけて夫以外の人は入れないでもらえるといいですね。

• *a--chan*

*a--chan*

コメントありがとうございます♪

呼吸の仕方、いきみ方には確かに不安がありますね…。

あー、私も分娩の時は外にいて欲しいかもです(>_<)

気を遣うから義母には陣痛室にも来て欲しくない(´×ω×`)

苦しい時に余計な事されたり話が通じなかったりしたらブチギレてしまいそうです(;・∀・)

• 7月23日