※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーみ
ココロ・悩み

つわりでつらいですが、どう乗り越えたか、出産準備が憂鬱です。赤ちゃんの成長も気になります。

カテが合ってるかわかりませんが、、、

つわりについてです。

最初は食べつわりで、何とか付き合ったこれました。
7月の中旬頃でしょうが、毎日何回もえずくようになり(喉つわり?)それも何とか我慢してこれましたが、今になって終わりが見えなくてツラくなってきました😭

たまに吐くこともあります。

少しお腹も出てきて赤ちゃんも頑張ってるから、私も頑張らなきゃいけないのに、無事出産まで迎えれるか不安で⤵️
ちゃんと成長してるかだんだん不安になってきて⤵️⤵️

皆さんはどう乗り越えましたか😣?

あと、出産までの準備リスト見たら、憂鬱になってしまいました。
我が子に会えるのはとても楽しみなのに。

(夫は妊娠について理解がない人ではないです。)

コメント

はっさく

私も5週〜14週まで吐きつわりで
特に8〜10のピーク時
つわりと車酔いみたいな辛さで
泣いた日もありました。
本当につらいですよね。

食べても吐いて、飲んでも吐いて。
何してても辛かったです。

ひたすら横になり、寝て過ごしてました。後フリスク食べるとスッキリするのでひたすらフリスク食べてごまかしてました。

旦那にあれこれ頼んで食べれそうなもの買ってきてもらったり。

つわり本当に辛いですが、、。16週には終わると思うので頑張りましょう!

今は、気圧の変化大きいから余計つらいですよね。。。

• しゅーみ

しゅーみ

外は暑いのに室内(職場)はエアコンで涼しいので、そのせいもあるのかなって思えてきました😭
    16週だとあと2週、、、終わると思って頑張ります😣
    ありがとうございます😭💕

• 8月5日
ちくわぶおじ

どうしようもないこと、と思ってもしんどいですよね😭
私も6週入ってすぐから6ヶ月頃まで吐きづわりでした。ピーク時は何も飲み食べしなくても…照明が眩しくて…隣の部屋のテレビの音…で吐いてました💦吐き気で眠れず、このまま死んでしまうのでは…と思いましたが大丈夫でした😅水分がとれなかったので、度々点滴してもらいなんとか凌いでました。体重もどんどん減りましたが、お腹の赤ちゃんはすくすく大きくなっていたのが心の支えでした💡赤ちゃんはお母さんが栄養摂れなくても成長してくれるので安心してください✨
出産準備は安定期に入ってからで十分間に合いますよ!私は後期に入ってから始めました。今はゆっくり体を休めてください。ご主人に頼っていいと思います!悪阻の終わりは絶対に来ますよ😄

• しゅーみ

しゅーみ

もう無理、挫折しそうって夫に弱音を吐いてしまいました😖

体重も妊娠前とそんなに変わらないんですけど、これからだんだん増えてきますよね?
    水分と葉酸等が取れてればとりあえず大丈夫なんでしょうか😥

赤ちゃん元気なのか気になって仕方ないですが、8月中には終わると思って頑張ります😢
    ありがとうございます😭❤️

• 8月5日

5wから 食べれない、飲めない、常に吐く悪阻に悩まされました😅
体重もかなり減り、つらかったですが
赤ちゃんも頑張ってるんだ~と
ゴロゴロしながら過ごしました😅
上の子がいるのでゆっくりは出来ませんが、
なんとか乗り越えもうすぐ7ヶ月です◎
6ヶ月手前まで続いたので長かった気がします😅

• しゅーみ

しゅーみ

コメントありがとうございます😃

昨日もずっとゴロゴロしてたんですけど、ゴロゴロしてるのさえツラかったです😫

確かに上の子いるとゆっくりできないですよね😰
    6ヶ月手前まで続いたんですね😱
    乗り越えたのがすごいです😵

• 8月5日