※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりー♪
子育て・グッズ

出産後、離婚を考えることはありますか?泣いて辛い日々が続いています。

出産してから、ずっと主人と離婚したいと毎日、思うようになりました。
毎日、泣いてばかりだし凄く辛いです(T_T)
皆さんは産後、離婚したくて仕方ないと感じる事ありますか?

コメント

めぇめぇ

何が理由で離婚したいなと思うようになってしまいましたか?
産後となるとまだ心が不安定な時期かと思います。今の感情だけで決断を急ぐのは良くないと思いますよ。
今いるお子さんも、ご主人がいなければ会えなかった命です。
私はまだ出産を控えている状態なので、きゃりー♪さんと同じ気持ちになって考えてあげることが出来ず、ごめんなさい。

でも、結婚しようと決めた日に、どれだけ嬉しかったか、子供が出来た時どれだけ幸せを感じたか、色々ゆっくり考えてみてください。
いまはきっとやることがたくさんだったり、睡眠の時間がなかったり、何気ない一言がきになったりと、心に余裕が無いだけだと思います。
お子さんの立場になってみても、お父さんがいないのはかわいそうですよ。

めいちゃん

毎日思うなら離婚してもいいと思います。
わたしはそう思い続けて離婚しました。

deleted user

大丈夫ですか?

私は今の主人とは全く思いません。

前の旦那の時は離婚したいと思って、結局しました❗

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

最初の頃思いました。この人と結婚したのが人生最大の間違いだ!と思ってました。
でも今は思いません。むしろこの人で良かったと思います。
最初は子育てに慣れなくて、家事も専業だから完璧にならないと!って思ってどんどん自分を追い込んでて…そんなのやらなきゃ良いじゃんって言う主人に、じゃぁお前やれよ!ってイライラしてました。
しんどいなら無理すんなっていう主人なりの優しさだったんだな、と今なら思います。
イライラ期を乗り越えて、離婚せず(離婚してくれなかった)にきましたが、今では私のワガママで子供からお父さんを奪わなくて良かったと思ってます。
私の場合は…なので、きゃりーさんがどうしても辛いなら離婚も一つの道だと思います(><)

コロコロ

分かります!笑 とりあえず、触れたくない、触られたくない、男と思えない…そういう日々ですよ〜〜。きゃりーさんだけではないですよ(^_^)とりあえず、暴力をふるわない人なら、もうちょいだけファイトです!笑 母乳ですか?ホルモンバランスも関係してると私は言われました!離婚はしようと思えば今でなくてもいつでもできますよ〜〜。

みぃさ

1人目の時に考えることがありました。
でも、母や周りのママ友と旦那の愚痴を言い合って、まだ自分の旦那はマシな方なんだと思い、それで気分を晴らしてました。
2人目を産んだ今は、旦那が変わりました!父親になってきてるんだなって思います。

ボブボブ

私も同じ感じです。。
離婚しようか本気で考えています。