※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ0428
子育て・グッズ

息子が夜は良く寝るけど、早朝5時に起きて夜9時までグズグズして困っている。この時期の子供の過ごし方を教えてほしい。

来週で3ヶ月になる息子のママです。
最近夜はまとまって寝てくれて八時間くらい寝てくれます。
しかし目覚めるのが早朝5時でそこから夜の寝るまでの9時くらいまでグズグズで困っています。
眠たいので抱っこしても反りかえって暴れて、手がつけられないことも!Σ(×_×;)!
みなさんのお子様はこのくらいの時期どんな感じでしたか?
幸い夜は寝てくれるのでなんとかやれてます。
しかし夜泣かま始まるんですよね😅
先が怖いです。
みなさんのお子様のこのくらいの月齢の過ごし方を教えてください

コメント

munchie

今3カ月とちょっとくらいです。夜は9時間寝る時もあれば、途中に一回4時頃に起きる日もあります。夜はこんな感じですが、日中は何回も昼寝します。7時に起床したら8時、10時に一時間くらい寝て、13時から16時まで長い昼寝をします。ぐずってきたらおっぱいをあげればそのまま寝ちゃう事が多いです。

ささかま

明日で3ヶ月の息子がいます!うちも夜は比較的まとまって寝てくれるんですが、お昼寝が苦手のようで…(;´Д`)
でも眠いんですよね、眠くてグズグズ泣いて、でも上手にお昼寝できなくて…私も泣きそうです(^^;;
それでも限界に眠くなれば寝てくれます。抱っこでですが…。夜はベッドで寝てくれるのに、何が違うんでしょうね(^^;;
なんのアドバイスにもなってませんが…うちも同じでコメントさせてもらいました(^^;;
お互いがんばりましょうね(^^)

肉まんあーちゃん

同じく3ヶ月です
一ヶ月あたりから夜は寝てくれる子でずっと8時間くらい寝てくれてます
最近は朝7時起き、夜は0時に寝るのを習慣にして、なるべくお昼寝を13〜15時にしています!
ミルクは5回くらいになりましたが、お腹がすくとものすごくギャン泣きしますね(ーー;)
あと私の抱っこじゃないと泣きやみませんし寝ません(>人<;)