※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
issa328
妊娠・出産

36歳、第二子の妊娠で心拍確認したが心配。徐脈と言われ、心音はか細い。5wまでは順調だったが、今回の妊娠は厳しいのか不安。同じ経験の声が聞きたい。つわりや腹痛はない。一週間後再検査。

36歳、第二子の妊娠で昨日7wの検診に行ってきたのですが、心拍確認できたものの、「よわいんだよなぁ〜、心配」と言われてしまいました。カルテには徐脈と記載されていました。また一週間後にきてと言われたのですが、心配でいてもたってもいられません。心音を聞かせてくれたのですが、ほんとにか細いようなゆったりとした心拍でした。5wでの胎嚢確認までは順調で、赤ちゃんの大きさも問題はないといっていました。今回の妊娠は厳しいのでしょうか?同じような経験をされた方の声が聞きたくて質問します。1人目の出産のときもそうだったのですが、つわりや腹痛お腹の張り等はありません。回答よろしくお願いします。

コメント

ちゃんえみ

私も今の妊娠前の妊娠が同じでした!
結構妊娠に気づいて早くに行きすぎたのかなーって思ってたんですが、来週また来て下さいって言われた時は心拍が弱かったです!で、切迫と診断されて仕事がハードだった為休みを取り安静にしてましたが、残念な結果になりました。 確率的な話も聞きましたし、仕方ないと思いました!
すぐに手術は出来なかったので、しばらくお腹にいましたが。(^^;

• issa328

issa328

貴重な体験のご回答ありがとうございます。
    やはり、厳しいことが多いのですね💦
    確率とはどのようなお話だったのでしょうか?先生が何にも話をしなかったので、後から色々聞けばよかったと後悔しています。宜しかったらお聞かせいただけますか?

• 8月5日
  • ちゃんえみ

ちゃんえみ

遅くなりました!
    話は、遺伝子の問題で妊娠の三回に一回、そういうことがあったりします。と聞きました!私はちょうどその妊娠が3回目だったので、ドンピシャするぎるなーっておもいました。笑
    話を聞いたのは、心拍が確認できなかったときに手術の話の時に聞いたので、まだお話されてないのだと思います!

• 8月5日