※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル♪
ココロ・悩み

友達の娘さんが亡くなり、会いに行けない。メールするか、声をかけるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

一昨日、高校の同じ部活だった友達の娘さん(4才)が小児がんで亡くなったと連絡が来ました。私は地元を離れ遠くに住んでいるためすぐに会いに行く事が出来ません。
メールをしていいのか、そっとしてあげた方がいいのか、なんて声をかけていいのか分からずにいます。

どのようにしたらいいのでしょうか…。

コメント

elie🧸

え!悲しいですね…

私なら香典を現金書留で送り、その中にお悔やみのお手紙を入れます。
あとは向こうから連絡が来るまでそっとしておくかなと思います😭

deleted user

子どもではないですが、すごく近しい親族を亡くしました。
その時、そっと何も言われないよりは、少し声をかけてくれた友人に感謝しています。
もちろん、性格にもよると思いますが!

メールだと返事をすぐにしないといけないイメージなので、お手紙はいかがでしょうか?

産後ダイエッター

私ならそっとしておいてほしいかもしれないです、、(>_<)💦

ままり。

本人から連絡があったのでしょうか?人伝いで聞いたならそっとしていていいと思います。本人からなら、連絡されてみてもいいかと思います。

まま

親友でない限りそっとしておくのがいいかと思います。
葬儀の日程などがわかるなら香典や電報を送る程度はしてもいいかもです。

ルル♪


コメントありがとうございました。
返事が遅くなってしまってすみません💦
悩みに悩んでお手紙とお香典を送りました。
あとは本人から連絡が来るのを待とうと思います…。