※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃ
子育て・グッズ

3ヶ月過ぎた頃の授乳間隔と夜の睡眠時間について相談です。最近授乳間隔が5時間、夜は7時間寝るようになり、乳が溜まるため起こして飲ませています。戸惑っています。

今日で百日を迎えた息子くん(*^^*)
皆さんに質問ですが3ヶ月過ぎた頃って授乳間隔どのくらいでしたか?また夜はどのくらい寝ましたか?
最近急に授乳間隔が5時間くらいになったり夜、添い寝を始めたら7時間くらい寝るようになって、起こさなきゃもうちょっと寝るんだろうけど乳がパンパンになるので起こして飲んでもらってる状態です(^-^;)急だったので私が戸惑ってます(´・ω・`)

コメント

とんぼ

授乳時間は3〜4時間くらいでした。夜は急に5〜7時間くらい寝てました。

しかし、我が息子は現在生後130日、つまり100日を迎えてから約一ヶ月しか経ってないのに、夜は長くて4時間になりました…

刻々と変わるものですね(°_°)

クロちゃん

分かります!うちは全然寝ない子だったのに、3ヶ月過ぎから夜は5-6時間寝るようになりました。
昼は寝てくれる時と寝ない時が色々で、グズグズしてる時はすぐにおっぱいあげちゃうので、1-3時間くらいです。

ぽんちゃ

コメントありがとうございます(*^^*)
長かったのが短くなることもあるんですね(゚ω゚)

*ふぅ*

3か月くらいのときは昼間は3〜4時間,夜は6時間くらいに1度でした。
が,5か月目前にして夜はまた3〜4時間おきになってしまいました…2時間でおきるときもあります(>_<)
成長しててうれしいものの,やっぱり夜はぐっすり寝てほしいですね(^_^;)

ぽんちゃ

コメントありがとうございます(*^^*)
とんたんさんと一緒で長くなったかと思いきや前に戻ったりするんですね(゚ω゚)
特にこれからの季節はぐっすり寝てほしいですね(^-^;)

ぽんちゃ

コメントありがとうございます(*^^*)いっぱい寝てくれるのはありがたいけど急にだからビックリしてます(´・ω・`)ウチも昼間は寝ても1~2時間です。私もグズグズしてどうしようもない時おっぱいあげたいんですが2時間はあけてくださいって先生に言われちゃって(´・ω・`)家の中をぐるぐるしたり戦ってます(x_x)