※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
お出かけ

来週末の三連休、大阪の家から京都市の実家に息子と二人で帰ります。車…

来週末の三連休、大阪の家から京都市の実家に息子と二人で帰ります。
車が運転出来ないので、バスと電車を乗り継いで2時間弱ぐらいかかります。
京都では、地元の友達に会ったり父親と息子で水族館に行ったり、実家の近くを散歩するぐらいの予定でいます。

悩んでいるのが、ベビーカーや抱っこ紐を持っていくかどうかです。
ベビーカーはAB型兼用の物なので、比較的大きく重たいです。ちょっとのお出かけなら、階段などで息子とベビーカーを持つことは頑張れそうですが、今回は二泊三日なのでお泊まりの荷物もあります。ちなみに、実家の最寄駅はエレベーターがなく、階段を使う必要があります。
抱っこ紐は一応メッシュのものですが、私がとても汗かきなのと、息子も歩けるようになって長距離でなければ歩きたがるしその時に抱っこ紐が邪魔になるなーとか考えます。

ただ、京都でどこかお出かけする時にベビーカーも抱っこ紐もなくて大丈夫かなーとかの心配もあって、悩んでます。

皆さんならどうしますか?

コメント

おき

はじめまして☺️

わたしだったら抱っこ紐だけで帰ります!
飛行機で実家に帰る際、抱っこ紐があれば空港までの電車は荷物持てました!
うちもベビーカーがバギーで大きいのでベビーカーと荷物は無理だな、と思いました😭

抱っこ紐はもうずっと付けっ放しにしてたら少しは荷物にならないかも、、、?

• カナ18

カナ18

コメントありがとうございます!
    やはり、息子とベビーカーと荷物を持っての移動は死にますよね‥(꒦ິ⌑꒦ີ)
    抱っこ紐、なかなかコンパクトにならないんですが、腰に付けっ放しってのはアリですね!

• 8月4日
ティガーさん♡♡

私はカナ18さんと逆で、京都住みの実家が大阪です。
バスは乗らず電車だけですが、子ども連れて移動すると1時間半くらいかかります。
実家には、帰るときは二泊はするんですが、結構な荷物になります。
7ヶ月なので、歩けないのと、ベビーカーを嫌がったりすることもあるので、抱っこひもも常備です。
抱っこひもはベビーカーの持つところにかけてるか、腰につけたままです。
荷物は服は圧縮して、極力小さくしてまとめてます。

実家の最寄り駅の階段は、駅員さんに言えば手伝ってもらえると思います😊

• カナ18

カナ18

コメントありがとうございます!
    ベビーカーは持っていかなくても、やはり抱っこ紐は持って行った方がいいですかね?
    この前お出かけに何も持っていかずで普通に抱っこしてたら、腕が筋肉痛になって大変なことになりました‥(+_+)

• 8月4日
  • ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

もし、グズったり、寝ちゃった時のために、あったほうがいいと思います💦
    7ヶ月の息子でも、少しの間抱っこひもなしで抱っこするだけでも筋肉痛なるんで😣

あまり混んでる車内では、よくはないですが、電車空いてたので、ベビーカーに荷物積んで、抱っこひもでも抱っこしていきました。

• 8月4日
  • カナ18

カナ18

みなさんからアドバイスいただき、抱っこ紐は持っていくことにします!
    ベビーカーはもう少し考えてみます‥

• 8月5日
ima

京都でもバスや電車移動ですか?お父様は運転しますか?
京都かなり暑いですが、人の多さを思うとベビーカーはどうかなーとも思います…抱っこ紐は必要だと思いますが。
水族館は今イベントもしてますし、かなり混んでいるかも知れません(>_<)

• カナ18

カナ18

京都の最寄駅に着いてから、いつもならバスで帰るんですが、人が多いだろうし荷物もあるのでタクシーを使うつもりしてます!
    やはり、抱っこ紐は持っていった方がいいっぽいですね!
    水族館、混んでるのはわかってるんですが、初めて親子三世代でお出掛けするので、せっかくなら行きたいなーと。気を付けて行ってきます!

• 8月5日